やっと週末だじぇぇ
んでも、雪降るとか?雨降るとか??
ここ2日くらい暖かくて素敵やーん、と思ってたけど
また寒くなるんねぇ、、、
しーちゃんのお家、せっせと温めてあげよう
 
昨日は午前中久しぶりに歯医者へ
虫歯直して被せようか、と言ってたところでコロナ渦になり、
ただでさえ歯医者大っ嫌いだから行きたくないのに
ますます行きたくなくなって、
ずっと行ってなかったんだけど、
なんでか歯が欠けて気になるので重い足を引きずって行ったんです
ついでに被せる型を取ってきたのですが
これがビックリ
 
コロナ前はセラミック9諭吉と聞いてたのに、
今はよりよくなってジルコニア(?)になったので13諭吉に値上がりました、と 滝汗
45%値上げって、、、気は確かでしょうか、あんた、、、
しかも2本すわ、、、
しかも当たり前だけど、13諭吉の消費税って1.3諭吉、、、
1本14.3諭吉、、、チーン
ビックリしたぜぇ
 
という話を帰宅してタツに話しかけてみても
反応なし
 
あんずちゃんは近くに寄ってきてくれたかと思いきや
スルーあしあと
まぁ、良いの良いの
 
夕方、しーちゃんたちにご飯を上げて、
お部屋に戻ってきたら、
海君のこの表情


嫉妬っすか?
いやーん、嬉しい照れ
 
今日よりも明日の方が寒そうなので、
お出かけは今日のうちにやっちまいますかね
うん、そうしましょうそうしましょう
 
 
さてですね、奥さん
我が家、いろいろと悩んだ結果、BOSCHの食洗器を導入した訳なのですが、
昨年10月で入居1年経過するかしないか頃でしょうか
え!こうやって使うの!!Σ(・ω・ノ)ノ!
てことが2つもありましたの
1つじゃなくて2つですよ
まぁ、説明書を読まずに使用している私が悪いんですけどね
 
こちら我が家のBOSCHちゃん
私ね、実は、入居後食洗器を使ってて、ちょいちょい
あれ?イマイチ乾いてないな
って思う事があったんですわ
 
海外製製品は日本製製品と違って、最後にドライヤーで乾かすように熱風で乾かすことをしないことはよく聞く話ですが(電気代がかかるから、とか聞いたような気がする)
それを補うために食洗器メーカー各社、機能を付加していて、
BOSCHとガゲナウは「あの」ゼオライトドライ、
Mieleはターボサーミック+センサードライ
ASKOはターボファン&排湿ダクト
AEGは、、、知らんwww
 
で乾燥を強化しています
私の中で一番理にかなっていて、価格が安かった(←これが一番か)BOSCHちゃんにしました。
あと、
我が家、冷蔵庫、洗濯機とASKOを採用していて、あまりASKOばかり家電を採用するのも何か引っかかった、というのもあったかな
 
で、使用してみて、2つの理由で「チッ、ASKOにすれば良かったな」と思っていたんです
その1つが
上記に記載した、ちょいちょい乾きが悪いことがある、という事
 
んがしかし、この不満の1つ、
ん?なんか乾いてないな、ってのが入居1年経った頃、解決しました
 
まず、BOSCHちゃんの操作パネルや↑の写真のような感じで高級感はあまりないのですが、
こんなボタン配置になってます
 
 
私は緑の洗浄コースだけを選んで使用していました
んがしかし、なんじゃろこれ?と思って、
オプションの「高温除菌モード」と一緒に使ってみたところ
超良い感じに洗いあがったんですよ、奥さん!!
 
赤で囲ったところね
もう、毎回セットで洗ってますよ、このモードで
最近「あれ?」て思った記憶がないです
これが正しい方法なのかどうかはわからないのですが、
結果良かったので良しとしますぅ
 
 
あと、もう1つ
知らなかったわぁ~ってのがトレイの上段を2段を外して、大物を洗う事ができるって事!!
なんと、知りませんでしたぁ!
何度か洗いたいものがラックに突っかかって、洗えないじゃないか、と思ったことがあり、
しゃーないか、と思っていたものですが、
なんと、ラック2段外して洗えるとは、、、
 
kitchenhouseの説明書をまとめているファイルの中に入ってたこのパーツ
 

一体、なんの製品のなんのパーツなんだろう?と思ってたんだけどね
洗濯機かな?とか思ってたのですが、これでした
ラックを取って、奥に丸いの見えるでしょ
それがこれなんですね
 
この一連の動作、どうやるのかな?と思ってググってみたら、ちゃんと説明してくれてる人がいました
まじ、インターネット、ありがたい!!

 

ラックの取り方から教えてくれているキラキラ

おじさん、仕事とはいえ、ありがとう!!

 

この機能を知ってからまだ試してみていませんが、今度使ってみたいと思いまーす
家電をフル機能使うって、大変!!
 
 
そうそう、
チコちゃんに叱られる!、全部歌って踊れるようになりました!!照れ

 

何度か見てたら勝手に覚えちゃう、そんなダンスはきっとパパイヤさんだろうな、と思ったら

やっぱそうでした照れ

 

という訳で、また来てねぇ~

 

 

 

 

<これまでご紹介したモノがまとまってまーす ↑バナーをクリックしてねん♪♪>