ぴよぴよぴよ
ぴよぴよあんずですニコニコ

昨日はお二人でリメイクお洋服ですあしあと

あんずちゃんはプーさんです
これももう何年も着ているお洋服しっぽフリフリ
 

 

あさんぽから帰るとミーレさんが到着してました爆  笑 目立つニコニコ

ミーレさんとメンテナンスを確認しましたところ、
もっとも直接的なメンテナンスを私が怠っていたようで、
それでミルク部分がうまく作動していなかった可能性大
説明書にメンテナンス個所、たくさん書いてあるから、、、
これで一度も出なくなったら、、、私の怠慢ですわ、、、
原因わかって良かった口笛
って違うか 滝汗
もう当分この赤い車、当分お越しいただかなくても済みますように、、、
 
それにしましてもミーレのサポートの対応には今回感心しました
電話してくる方なのですが、
日程調整をするにあたって、部品を取り寄せる必要があるのに訪問可能日の連絡が
今日連絡できないので、明日連絡します、とわざわざご連絡が
そう、それなんです
回答が出せないなら、出せない旨の連絡をお客に一報を入れる
うちの会社のテクニカルサポートに爪の垢を煎じて飲ませてやりたい、、、真顔
 
 
すっかり海君のベッドになりました

 

 

 

でも、ワニのようにチラリとこちらを見ているのが

可愛すぎる

 
ゆうんぽ、楽しそうにあるくあんず
この後はチーズケーキね、とわかって
笑顔ダッシュですしっぽフリフリ

 

 

マーキングで高らかに足上げタチュ

 

 

 

ウンPタチュ

 

自由な子に育って嬉しいです照れ

 

ここんところ、夕陽が毎日綺麗

 

 

今週も今日で終わりです♪♪

 

コロナ患者数も増えてきていますので、

我が家はお家で引きこもりしていましょうおねがい

 

明日はじゅじゅちゃんの月命日だし

お買い物だけ行って、

お肉買って

じゅじゅちゃんをお肉の匂いで引き寄せましょう

 

 

あぁ、、、カワイイお顔して歩いているぅぅぅ  悶絶

 

 

さて、さて

我が家、お引越ししてきてから1年と1か月経過

kitchenhouseのフェニックスを導入した我が家

使い心地をレポートしたいと思います

一目ぼれしたフェニックス
きっと皆さんもこの子に会った瞬間、恋に落ちると思いますよ おねがい
入れる前からすでに導入されている方々のコメントで知っていました、
水垢が付くことを
なので、水が飛んだら速攻拭きとってました、この1年
おかげで水垢は私の知る限りでは、今のところ見当たりません
 
でもね、結構難しいのは拭きムラが出やすいんです
例えば、わかるかな?
クッカーの下あたりに色が濃くなっている範囲がある
これは拭きムラだと思われます
 
そこで、マーチソン・ヒュームをシュッとして一生懸命拭くと取れます
 
色々試してみたけれど、一番いいのはAmazonのマイクロファイバーが気に入ってます
 

 

 

安いし、グレーだし、適度なサイズだし、安いし(2度目)

このセットで拭きムラに挑んでおりますが、

これ、、、

毎日(普通に)ご飯をを作っていたらもっともっと汚れる→拭く→拭きムラ登場

ってのが繰り返されるんでしょうね、、、

基本ご飯を作らない我が家で日に何度か気になって拭いているので

これでご飯を作って油が跳ねて、、なんてしたら

気にならなくなるのかな?(笑)

 

それと、我が家あるあるですが、

犬の鼻の後が側面によくついていますネ

これも↑の容量で拭けば取れますが見る角度によっては目立ちます

 

結論

フェニックスは1年経ってもカッコいい

しかし、水はね、拭きムラは気になる人は気になる

んがしかし、手間がかかる子ほど可愛い

 

そんな感じでしょうか

一方ですね

我が家の1階の洗面台の天板は同じくキッチンハウスのエバルトというメラミン素材の

GODEREシリーズの「べトングレー」を採用しています。

 

このエバルトは激強ですね、激強

汚れも気にならない

サッと拭ける

素敵

 

って事で、キッチン向きなのはコチラなのかもしれません(当社比較)

キッチンに使っても超素敵

重厚感アリアリ

 

また、同シリーズの「メルクリオ」はリシェルSIのグレーズグレーと色合いがよく似ている事で

リシェルSIを検討されててコチラを選ばれる方もかなりいると聞きました

うん、これもゲロ素敵キラキラ(照明、おソロ♪♪)

 

このエバルトはメラミンなんです

kitchenhouseが開発した高圧メラミンのブランド名の事を指しているのですが、

このエバルトはデザイン性が高いにもかかわらず

汚れや傷などに強いんです。

メラミンですとアイカ工業!ってなるかもしれませんが、

実はキッチンハウスのメラミンはめちゃめちゃ素敵で、

質感は群を抜いている、と建築家さんは仰ってました(たしか)

そして何よりもこのエバルト、

価格も一番お安いラインナップです

そして、種類が豊富!

私は↑の手が好きなのでついつい目がこっちに行ってしまいがちですが、

単色もたくさんあります

 

そうそう、

ちなみに洗面台の引き出しは同じくエバルトの「チタニウム」を採用しています

我が家、このチタニウムの面積が一番広く、洗面所の物入れと

キッチン後ろのバックセットにも採用されております

 

先日も使った写真だけど、これらの扉はすべてエバルトシリーズのチタニウムです

image

 

カラーバリエーションが豊富なので、選べる幸せと選ぶ苦悩が付きまといますが

 

えっと、、、なんだっけ

あ、そうそう、なので、

1年フェニックスとお付き合いしてみて、

ちょっと手のかかる子ですが、

手のかかる子ほど可愛いというもので

肌ざわり、質感、色合いともに

私は後悔は一切しておりません! 断言

 

しかし、

手をかけてる時間なんてない!んが素敵なキッチンが良い!!場合は

エバルトがおススメです!

という事でした

 

 

さて、天板などは良いんですよ

問題はこのシンクですよ、奥さん

 

入居前にシンク、コーティングして艶々ピカピカにして使い始めた訳なのですが、

毎日毎日、やっぱ水垢が怖くて

水を使うたびにきっちりと毎回スコットのSHOP TOWELSできっちり吹き上げしていたのですが、

 

拭き過ぎなのか?半年くらいでコーティングが徐々に落ちてきまして 爆  笑

わかるかな?

↑色が明るめのところがコーティング落ちているところなのですが
なもんですから、1年記念で再びコーティングを実施してあげました

 

そうしたらば、、、

研磨が均一ではなかったからか

またしても色むらが出てしまいました、、、号泣


こんな感じ
 
挙句に、どこから飛んできたのか、
犬の毛が1本、張り付いたままコーティングが固まってしまい、、、滝汗
なんかやる前より見た目悪くなってしまったシンク、、、
艶々なのに、色むらむらのシンク、、、
えーん(つд⊂)
ムズイよー コーティングーーーーー
 
1か月くらい使って、
また研磨からやり直してみたいと思います
そんな1年経過した我が家のキッチン
失敗も繰り返しながらも、大事に大事に使って行ってあげたいと
ますます思う訳であります
 
ちなみに、、、
kitchenhouseのこの排水のとこの蓋
image
めっちゃ使いずらいです

なのでいつも我が家は蓋をはずし、人が来るときだけ蓋閉める、と言った感じにしています

蓋を外して、ダストマンで網をカバーし、ごみを捨てやすくしてます

 

 

インスタでも悪評出てるんだよねぇ、結構
よく物挟まるし形が凹凸ありすぎて
掃除が大変
なので、これ、他の形選べませんか?と聞いてみた方が良いと思われます
 
一昔前だとkitchenhouseのようなオーダーメイドキッチンはメーカーの物と比べて価格差ありすぎて贅沢品だったかもですが、
今や各メーカーもハイエンドのシリーズを出してきて、
それを検討している人がkitchenhouseでもエバルトで見積もり取ってみたら
あれ?価格差大してないじゃん、見たいになり、
加えて自由度も当たり前ですが高いのでこっちの方がよくない?
的になり、
結果、kitchenhouseが売れる、
メーカーさん、ごっつぁんです、
的な事もあるんだろうなぁ、と一人想像しておりました
 
キッチンてもはや家具の一部だと思うのですよね
我が家のような狭い家では特に
お付き合いにまぁまぁ手間のかかるフェニックスですが、
この空間にフェニックスを選ばなかった時の後悔たるや、、、
そら恐ろしい爆  笑
なので、私はフェニックスにして正解だった
 
そんなお話ですたーーーー
 
 
去年ニトリで購入したフクロウさん  
なかなかのお気に入りなんですが、
 
今年は玄関のツリーに降臨です


 
今日は花金ですね照れ
花金ですが、
13日の金曜日なので、ジェイソンがお家に来ないよう、
ちゃんと鍵かけて、お家に引きこもってましょー
ジェイソンに鍵、効かないかwww
 
 
という訳で、また来てね