次女です
笑ってます爆笑
笑ってお散歩、なんで可愛いのでしょうラブラブ

なんとビックリ、
楽天お買い物マラソンが終わるとすぐに始まった
超ポイントバック祭

はい?
早過ぎね?

お買い物マラソンの獲得できるポイントの上限が1万ポイントなのに対して今回のは上限8,000ポイント
期間も明日いっぱいのようですし
しかし、今回のは店舗数カウントではなく、
金額のみで計算しているので、一店舗で12諭吉弱のお買い物でフルの8,000ポイントなるという計算ですねニコニコ

なので、ふるさと納税の続きを攻めたいと思います

 
入居後ちょうど一ヶ月経過しました
嬉しいことに、いよいよ寒くなってまいりましたルンルン
この時期を待ってましたよ、あたしゃ

今晩は窓を開けながら暖炉をつけるという、わたしの好きなパターンを堪能してます
クーラー点けながら布団かけて寝るのが好きなんです、わたし爆笑

なもんで、本格稼働前ではありますが
ガス暖炉 arrivaの使用感を

arrivaには3タイプ
違いはフロントのガラスの色、形状
色はシルバーやブラック、形状は真っ平らのものと曲面のもの


ブラックが良かったけど、真っ平はシルバーしかなかったので我が家での導入はシルバーになりました


操作は至って簡単
暖炉上部の主電源をオンにしときましたら、

あとはリモコンで操作します

しかし、このリモコンがくそダサい
裏ひっくり返すと、もはや意味がわからない


電池入れも無意味に大き過ぎて…
arrivaはニュージーランドのリンナイの商品なのでその辺りのデザインが全く洗練されてません 

まず、私がarrivaに求めるのは2つしかありません
・暖房機能
・インテリア性

まず、暖房機能については、ガス暖房そのものなのでメリットそのものです
電源オンにすればすぐ暖かい風が出てくるし、オフを押すとバスンと、止まります。
なので予約しなくてもすぐお部屋暖かくなるから
最近は朝起きて、arrivaを点けて窓を開けてます

一方、この暖房器具のデメリットは乾燥です
わたし、乾燥には煩いんですw
これは狭い部屋で使ってるからかなとも思いますので、我が家特有かも

なので、使用時間長い時は加湿器をキッチン側に置いて使用しながら使ってます
加湿器さえあれば私はなんら問題ないです
加湿器つけない場合は湿度45〜50%くらいです

2つ目のインテリア性
これは言わずもがな、です

クリスマスツリー越しに見える暖炉

次女越しに見える暖炉

長男越しに見える暖炉

次男越しに見える暖炉

優しい雰囲気を醸し出してくれるなぁと思います
暗い部屋で暖炉とツリー、そして、キッチンのOctoだけの灯りで過ごすのも一役を担います


炎のサイズも選択できます
この炎はデザイン性のためだけのものなので、火で温めてるわけではありません

こうして見ていると素敵な炎だなぁとうっとり見ていますが、

インスタなんかで、薪ストーブの炎なんかをみると、やっぱ本物はちがうわーと思います

ガス暖炉は当然、木は燃やしていないので、
木に見立てたアイテムが中に置かれてます
リアリティはそこそこありますけどね


我が家のチャームポイントの一つであるガス暖炉
コスト的に何度も危ない橋を渡りましたが、
本当に我が家にお迎えできて良かったですぅ
心配事といえば


長男が近すぎる事爆笑
喉乾くよ、そんなとこ居たら

なかなかお高いオプションです
が、2軒目、お家を建てるとしたらそのお家にも導入しますか?と問われれば
YESと格好良く答えたいニコニコ

オススメですよー

という訳で、また来てね