次男です
先日、満開の予定が満開ではなかった港の見える丘公園のバラ園で、
薔薇ではないお花と写してきました
お花も霞むほど素敵よ、次男ラブラブ

昨日は大変な雨でございました
雨が長くなると問題になるのが、次男のおトイレ問題
お家でしてくれないけど、
雨に濡れるのが嫌
という矛盾な男なので雨の時間が長いと可哀想なんですショボーンアメヤメテ


さてさて、
ここ数日、フォローしてくださる方が多いなぁと思ったら、

トピックスに載せてくださったんですね
ありがとうございます(見てるかもしれないからw)

にしても、そこ拾いますか、と言うタイトルで感心しました


さて、本日は入居後のキッチンです
なるべく触れないようにして参りましたが
勇気を出して全開です

スー
ハーーーーー



ズンズン


頑張ってハシゴ登って上の収納も全開致しました
頑張った!

我が家のバックセットは天井までズドンと作りましたので高さは3,300ちょい
ワイドは3500ほどのかなり大きいバックセットをらキッチンハウスさんに作ってもらいました

バックセットにはミーレのオーブンレンジとエスプレッソマシーンがビルドインされてます

ご覧の通り、上の段はガーラガラです
空箱なんて置いてしまうほど


昔に比べると食器も減っているので和食器、洋食器一列ずつで収まってます

真ん中にはミーレがビルドインされているのですが、
その隣はトースターを入れてます
電源も付けて貰ったなそのまま使えるようにして貰ってます

ミーレの電子レンジとかと同じ奥行きなので結構奥深くて、
入れたはいいが見えなくて存在を忘れて使わなくなってしまいました、
と言うことがないようにだけ気をつけて
どんどんぶっ込んでいきました照れ

キッチンの引き出しは4つしかなく、スパイスラックも無くしました

後悔ポイントは
4つともさほど深さがない収納なんで、
ちょっとした物立てて入れたいものがあっても入れられないと言う…._| ̄|○
あれ、除菌スプレーとかさ
全部寝かす必要があり綺麗に見えないのです

キッチン裏側の収納もガーラガラ

収納自体上手に綺麗に出来る人ではないので
引きの写真が多くてごめんなさいね🙏


このあとまた、梯子に乗って上の扉をパタパタと閉じました…

そうそう、以前ニトリで買ってきたシート

こいつらをほとんど全ての棚に敷きました
あ、梯子登る上の棚にはまだですが
棚一段一段に敷いていき、サイズ測ってカットして、と結構めんどい作業なのですが、今が肝心、やっておかねば、と
いつもこのシート敷きだけは真面目にやる私ですニヤリエッヘン
キッチン下引き出しにも敷いてます
あと、パントリーの棚やSICの棚全部敷いてるので、
あっという間に無くなるんです
なもんで何度も車走らせましたよ、ニトリさんへ

通路幅は幾つだったかなぁ?
ご覧の通り、扉開けると通れないことないけど狭いです

そうそう、
ミーレのIH、
だったの一回、使ったらなんか内部に変な跡がついたんです

わかりますかね?
コレ

コレ、表面が汚れてるわけではなくて内部で何か起こってるのですよ
一度使っただけで、なして?
という事でミーレのサポートに写真添えてメールで問い合わせてみたら、
修理依頼なら電話かFAXで送ってこい、
と言う返信が来ました、5日後に…
あ、うそ、ごめんなさい
こんな書き方ではなくもっと丁寧な文章でした
要約すると内容はそんな内容でした、と言う話です
でも、
うち、FAXないし
電話も平日のみの5時までなんでめんどうだなー、と
まだ出せてません
まぁ、コンビニからFAX送ったるか
でもコンビニFAXてお高いんよねぇ チッ

そうそう、うちの会社、FAX無いんですよ、
驚きません?
入社して一年半くらいで知りました
PDFで送ればよかろうって

サポート動いてくれて、この白いモヤモヤどうしてなるのかわかった暁には、シェアしまーす

という訳で、また来てね