次男featuring 母親の家の次女&うちの次女後ろ姿

先日花火大会あったんですよ
我が家から真正面目の前で見れるベスポジなのに、
この笑顔ほとばしる次男が怖がるので
毎年どこか別のとこに逃げ込んでますニヤリ
花火見たかったわー
しかし、次男が心穏やかに過ごせる方が良いか

そうそう、先日、初めて話題のバスクチーズケーキ、頂きました
これ、来週?リリース予定のセブンイレブンのバスクチーズケーキです
よく行くセブンイレブンのオーナーさん、ちょいちょい発売前の試食用を下さるのです
人徳?グラサン

で、これがわたし初めて食べたバスクチーズケーキなのですが、なかなか美味しかったです
店に並んでたら必ず買うと思う
そして太ると思う
さぁ、皆さんもぜひ

そんで、昨年の昨日、わたしは長男とテラアキさんと請負契約を締結してきたようですよ

契約からマルッと一年かかります
ざっくり着工まで半年、着工から半年といった感じでしょうか

時間がかかりすぎると思われますでしょうかね?
特に着工まで半年は

でもね、追い立てられて物事決めて行くよりは
私は良いような気がします
色々自分でも調べられますしね

あー、着工の捺印、長男の手形にすれば良かったなぁ…


と、ジクジク続けてます内覧会
本日はキッチンをご紹介させてください

キッチンは、
てか
キッチンKitchenhouseです
てか
キッチンにKitchenhouseのフェニックスという面材を採用したかったのでキッチンをKitchenhouseにして、
その流れでついでに昨日までご紹介した洗面所もお願いした
kitchenhouseが良かったと言うよりは
フェニックスが良かった、といっても過言ではない

#フェニックスはインスタでもたくさん出てくる大人気面材(私調べ)
マットブラックと質感に恋に落ち、
手垢もつきにくい加工されてて、触るとサラッと感に一目惚れ

キッチンの全体像はこんな感じです


キッチンにぶっ刺してあるテーブルも一緒に作ってもらいました
なので、これだけでダイニングキッチンの要件を満たしております、我が家

どうせ私一人しか使わないから大きなテーブルは必要ないのに、
世の中で売ってる多くのダイニングテーブルはファミリー向けの物が大半で、
探すのも大変そうなので、作ってもらいました

そうそう、先日、ようやく椅子が一脚届きましたが、それはまた

キッチン上の照明、Octo4240も点けてるVer.
うん、綺麗
日中でもこの美しさラブ

フェニックスに床のタイルがよくお似合いですキラキラ

テーブルはエバルトのアンティコパイン

フェニックスのマットな感じ、いかがでしょう??

キッチンの収納は少なくて、全く工夫もせず、引き出し4つのみ むしろ清い

すべての棚に防虫シートが敷きます
敷かれるのを待つシート達
そして、すべての引き出しにKitchenhouseのロゴ付き
これ、全部無くしてくれれば、2諭吉くらい安くなるんじゃないかな?

キッチン裏に回り込んで、こちらにも収納を設けました

奥行き15cmなので用途は限られてますが
さて、何しまおうか?

チョイ引き撮影のキッチン
直ぐ目の前にソファがありますが、
ソファの高さが低いので気になりません

そして、テーブルの脚

これだけはkitchen houseに依頼するとメチャメチャお高かったので、かなでもの で購入してつけてもらいました
なのでこれだけkitchenhouseファミリーではございません

ほんでもって、我が家のチャームポイントである壁一面のバックセット

高さは、左が3132から奥にむけて3314まで緩い勾配です
壁一面にした理由は、
普通のバックセットの高さだったら上に埃が溜まって掃除しなきゃいけないじゃん、
面倒じゃん、それ
ってとこから始まり、このように壁一面になりました

ワイドは3,495あるので、まあまあ圧巻です

上の棚はむろん手を伸ばしても届かないので、
梯子を引っ掛けるパイプを取り付けてもらい、
梯子を上り下りして使用いたします
わたし、登っても全然怖くはないのですが、
危ないっちゃー危ないですね

果たして何歳までこの梯子、登り降りできるんだろうか?って話もありますが、今はそんなことは考えず…
たいして使わないだろうなーとは思いますが、片手で運べる滅多に使わない物をしまうには良いのではないでしょうか

扉すべて開けてみました、上部を除いて(面倒なので)


ミーレのビルドインの機器がありそれに奥行き合わせているため奥行きが57.5cmもある収納です

左半分真ん中の一番下の空間はゴミ箱を設置します
設置予定のゴミ箱を予め決めていたので、そのゴミ箱のサイズの合わせて、使いやすそうなサイズで用意してもらいました

ゴミ箱上にはトースターを置く予定
なので、コンセントを用意いたしました

バックセットの引き出し割りが細かくてダサかったので、扉を大きくして中で中で分けてしまえるように

50cm以上引き出せるので、なかなか物が入りますね

バックセットの面材は、洗面所の扉と同じくエバルトのチタニウム

このチタニウムはフェニックスと違い、インスタとかに全然採用している人を見つけられなくて、
ようやく見つけたスミリンで建てられた方と「なかなか良かったねー」なんてインスタ上で話してました音符
全然ギラギラ感もなく良い色合いだったと思います

バックセットのチタニウム、
テーブルのアンティコパイン、
キッチンのフェニックス
そしてタイルのマラッツィのストーウェイヴァルジェアンティカ
良い組み合わせだったと自己満足しております!!ラブラブ

我が家で多用しているエバルトはメラミン板なんですが、kitchen houseのエバルト(メラミン)は質が相当良いらしいです(建築家さん談)
たしかに、フェニックスなんかは全然メラミンとは分からない
アンティコパインなんて突板だと思っちゃった、わたし(←私だけだ)

お次はキッチンの機器類に関する内覧会、ご紹介したいと思います

あー、入居前までに終わらないねー
あははははぁ口笛

という訳で、また来てね