本日は次男の7歳のお誕生日です
泣けるほど嬉しいです
別に病弱だったとかそういう訳ではないけれど、
dog yearで計算すると、今年で私の年齢を抜き去り、
過ぎていく彼らの時間の早さにオロオロとなる一方、とにかく今、抱きしめれる事に喜びが穴という穴から噴き出ます笑い泣き


Facebookがたくさん過去の今日を出してくれるからニヤニヤしちゃう


自分の首をもいで食べてる3歳のお誕生日
無理やり王冠を被せられてる4歳のお誕生日


ここで全部の誕生日載せるのは控えます 笑笑
健康で過ごしてさえくれれば、あたしゃ嬉しいです



さて、なんだっけ?

あー、今日、午前中、仕事で新宿へ行ったもんだから、兼ねてから狙っていたYKKAPのショールームへ行ってきましたって話を

行って初めて知ったのですが、こちらは

知らずに行き、楽しかったです

YKKAPの玄関ドアを見に行ったのですが、まずTOTOのトイレから見る私

だって、これまでトイレ見ないで決めてきてたもんで口笛

が、しかし、トイレに着く前に、洗面台、バスルームで時間を取られる爆笑

スミフさんで見積もり取っていた洗面台がTOTOのエスクア


あぁ、なんか初恋の人に会った気分
てか、実物見たのも初めて…

上手く写せてませんが、


この洗面、つなぎ目一切なしで美しいったらありゃしない
スミフさんでお家建てて、初めてこの子に自宅で会ってたら、私感動しまくってた思います
あなたを選んで良かった、と

でもね、高いんだよね
だって、クチーナさんにお願いして作ってもらった方が安いんですよ、びっくりさ
クチーナさんは人大だったけど

2階の洗面はこの左半分の予定だった…

鏡も同じ…
げ、元気でね…


お次にお風呂
関係ないのばかりまわる私照れ

私が入れるのはLIXILですが、皆さんのブログを見ているとほっカラリ床を絶賛されておられるのをよく目にするので、気になっていた私


浴槽デケー
肩湯もアルゥ〜
で、ほっカラリさん、靴脱いで入りましたが、思わず
「おぉ」
と呟いちゃった
確かに…感触が違う…
これ理由で選ぶのもわかるぅ〜



いいお値段〜

私の好きなアヒルさんが可愛かったラブ



と、ここまでは、私の家に採用しない子たちニコニコニコニコ

1階採用予定のAH2W君

パカっ     自動開閉あり   


埋め込みリモコンもあるらしいですが

パカっ
TOTOさんの手洗いカウンターじゃないと埋め込めないそうです

ちょっと良いな、と思ったんだけど

便器の私のポイント
フチなし形状


便器のフチ裏掃除が大っ嫌い
でも、結構段があるんだな、と言う感想

あと、思っより便器、小さいなぁ、と
私…座れるのか不安…ガーン


で、2階はNXです
NXも初見です
たっかいトイレ様です

私、ビックリしました


デカすぎて

機能はAH2W君とほぼ同じ
なのに、蓋開けてビックリ


なんでしょう…
上部のスペースは


オセロが出来そうですよ、このスペースで
さすが、ネオレストのフラグシップモデル!!

TOTO様の100周年記念モデル
蓋以外全て陶器で、北九州で職人さんが一日1個しか作れない芸術品なんです


今、2階のトイレは芯芯で910なので…メジャーで測っちゃいましたよ
多分ねぇ…もう10cm幅広げたほうがオススメなような気がした


うん、広げられるな
相談だ

やっぱり見てみないと分からんことが多いですねぇ
皆さん、面倒がらずに、ちゃんとショールームへ足を運びましょう!
あ、知ってる? 失礼


あ、長くなってしまったので、
玄関ドアはまた次にぃ〜

と言うわけで、また来てね


もう少し宣伝
おひとついかが?


日本サービスドッグ 引退犬支援チャリティーカレンダーです。

 

盲導犬・聴導犬をはじめ、全てのサポートドッグたちの引退後は

医療費も介護費も全部ボランティアさん負担なんだそうです。

身体が一番元気な時期を、人間のために頑張ってくれた犬たちが

引退後、幸せに過ごせますように。

 

カレンダー収益の100%は日本サービスドッグ協会に寄付され引退犬たちの介護・医療費に使われるそうです。

ご興味ある方はぜひご覧ください照れ こちらからも予約画面へ⇒



あと、まだ販売してるようなのでこちらも勝手に宣伝



長崎猫の会さんの保護猫カレンダー2019 「しあわせのタネを蒔こう」です。


いつもブログ拝見していて、クスッと笑わせてくれたり、考えさせられたり。
こう言った方々の活動には頭が下がります。

携帯からのご購入はこちらからこはる屋.