次女です

 


我が家の紅一点

 

 
何度か記載しておりますが、我が家の長女も次女も、シェルターさんからお引き受けさせていただいた子達
 
悲しい事に毎年年末は保健所がいっぱいになるんだそうです
大掃除のつもりかっつーの
物じゃ無いっつーの、アホかっつーの
 
生きてる、温かい、感情もある、甘えたい、
飼い主とくっついていたい
 
たったそれだけなのに
 
人間って本当にバカだなと思うよね
ブームに乗っかって買っちゃって飼いきれず平気で殺しといてーって保健所に置いて行く人の気が知れない
こんな可愛くて愛おしい存在に、よくできるよな、と思う
 
加えて年末から保健所の犬が収められてるとこは寒いよね
ただでさえ怖いのにその上寒くてさ
怖くて収容所の片隅でガタガタご飯も食べずに怯えてる子も居るんだって
お顔も見えないよ、それじゃ→ 
 
次女も2頭でお年寄りに飼われてて、老人ホーム入るからって年末前に保健所に来て、
一頭は寒さで亡くなっちゃったんですって
よくぞ耐えてくれたよ、次女
そんな団体生活ののち、とあるシェルターさんに引き取られた次女
だからか、年功序列には厳しい次女です 笑笑
 
私はペットのおうちから保護されている次女を見つけて、うちの子になってもらいました
今年の冬は大掃除のように保健所に連れて来られる子が1頭でも少なかったら良いなぁと切に願います
願うだけじゃなく、行動しろよ、だよね   さーせん
 
 
ちょいと前段長くなってしまいました
昨日のテラアキさんとの打ち合わせ
 
Good NewsとBadNewsがあり、
Good Newsからお伝えしましたが、
悲しいお知らせもありますぞ笑い泣き
 
BadNews その①
洗面所にココタスちゃん、
正式にNGですってよ真顔
 
正しくは、トイレが同室にある洗面所なので、ダメですって
 
我が家の洗面所はトイレよりも広いですよー、離れてますよーって言っても、壁で隔てられてないのでダメです、と
柔軟性がないなぁ、ったく
 
しかしこの理論でいうと、ココタスさんだけでなく、普通の壁付けクーラーすらつけられないっつー事になり、暑さ寒さに耐え忍んで洗面所使いますか?
もしくは何百人も諭吉を並ばせて全館空調ですか?っつー話になります
 
でも、2階建ての狭小住宅の我が家、
全館空調の機械室置く場所がありません問題に戻ります
 
諭吉も何百人も出ていかれるのが惜しいです、っつーことで、
ここにココタス置く事にいたしましたさ
 
青四角ね
風は⇒の向きに吐き出します
部屋違えば良いんでしょ?
って事で
あげ足とってんのか!と怒られそうですが、融通きかせてくんないんだもんね、
しゃーないわ
 
ホントは赤四角のトコにココタスさん設置したかったんだけどね
 
こっちの方が直線距離でトイレに近いけど
私トイレも扉開けてするけど
メーカーの条件はクリアしてっから保守対象でしょう
ケッケッケ
 
となったら、寝室メインのクーラーも天カセにしたいな、と建築家さん
うんうん、良いですね、良いですね
 
んがしかし、この位置だとL字になってる我が家の洗面所の奥の方に空気が行かないですよね
黄色の四角のとこにあるのが洗濯機/乾燥機
 
我が家は洗濯機をASCOさん、乾燥機をMr.乾太(本名:乾太くん)導入予定で、
上にMr.乾太下にASCOさん上下に設置予定
 
こんな感じ
 

ASCOさんの横にスペースが空くので右側に棚を
左側に点検口と給排水スペース
 
ココタスさんの空気、絶対届かない…
 
乾燥機で熱いのに空気が届かない
洗面所にシーリングファンでも設置するか? 笑笑
 
そんな訳で、当初の想定から少しずつ変わってくるのが現実
 
そしてBadNewsはこれでは終わらない…
BadNews  その②はまた次で
 
ということで、また来てね
 
 
そろそろ勝手に宣伝も終了かなー
 

 

いつも拝見している

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」の著者;ゆうさんが毎年描かれている日本サービスドッグ 引退犬支援チャリティーカレンダーです。

 

盲導犬・聴導犬をはじめ、全てのサポートドッグたちの引退後は

医療費も介護費も全部ボランティアさん負担なんだそうです。

身体が一番元気な時期を、人間のために頑張ってくれた犬たちが

引退後、幸せに過ごせますように。

 

カレンダー収益の100%は日本サービスドッグ協会に寄付され引退犬たちの介護・医療費に使われるそうです。

ご興味ある方はぜひご覧ください照れ こちらからも予約画面へ⇒