本日、お家作りをお願いするところを

テラジマアーキテクツさんに決め、

住友不動産へその旨連絡をさせていただきました

 

お電話したのですがお出にならなかったので、(ちょっとホッとして)

事前に準備しておいたメールを送付

またあとでお電話してみますが、折り返し来るのが早いかメール見るのが早いのか、、、

 

決定理由として以下をご報告させていただきました

  1. テラジマさんのプランが衝撃的だった
  2. 現場監督の方がメンテナンスまで続けて見てくださる仕組みである事
  3. 外張り断熱、珪藻土壁の標準採用
  4. 上記の内容はもともとわかっておりましたので、その点含め400万円以上の価格差が出た場合に御社にお願いしようと考えておりましたが、思いのほかテラジマさんの価格が安かった。 スミリンと同等位と思っていたので正直驚いたほど
  5. 大変失礼な話で恐縮ですが、Web内で御社の建築中トラブルに関しての情報が散見されます。 勿論東京の話だけではないでしょうし全体棟数から見ればごく一部の話だろうとは思うのですが、HMさんの仕組みより工務店の仕組みの方が私にとっては安心感を得られると判断。(その安心感のトレードオフが400万の価格差でした)
しかし、途中から切り替わったプランには驚きました
それまでのプランと全然違う洗練された(?)プランを頂き
このプランになったので、ここまで悩んだと言っても過言ではありません
 
そして、住友不動産の営業さんには大変お世話になりました
今年の夏の間、毎週末の打合せ
その打合せにを前週の依頼事項をキッチリ仕上げた上で実施する事が出来ました
 
それまでの三井ホームや住友林業の営業が、毎回毎回打合せで「あ、それはまだ・・・」って事が続いてたので、
HMの営業はそんなやり方なんか、とイライラしていました
まだ出来てないなら、全部準備できてから呼んでくれよ、と
 

そんな訳で、一つの大きな区切りをつける事が出来まして、

テラジマアーキテクツさんと家作りをスタートさせていただきます

 

次はテラジマアーキテクツさんと契約デス

そこから始まります

一区切り終わると、新たな始まりですって心境です ウインク

 







この子達と快適に住む家、建てるど!