ハウスメーカーと不動産屋は持ちつ持たれつ、お互いの利害関係で成り立っており、仲良くする事が仕事上の都合も良く、お金になる話も生みやすい事から横の繋がりがかなり広い業界です。


○○ハウスの○○さん、○○不動産に転職したらしいね、とか、辞めて独立したらしいよとか、会社のお金を横領して飛んだらしいよ


みたいな情報もビュンビュン飛び交っています。


そんな中で、


私が仕事をしている界隈で有名な、現職の不動産営業の人を紹介します。


 横領を繰り返す人


 私が仕事をしているエリアでは、会社の利益をゲットしちゃう事で有名なGさんという人がいます。


愛想が良くて不動産経験も長く、私が初心者の時にはいろいろ教えてくれて印象が良かった不動産屋の営業さんなんですが、良くない噂ばかり聞きます。


私が初めて出会った当初、GさんはA社で横領疑惑が立ち、少し離れたエリアのB社に転職。


しばらくしてB社でも横領して、さらに違うエリア行ったとの事。


もう県外に飛んだだろうと思っていると

県内の別エリアでC社が異業種からの不動産進出をするために経験者を店長募集した事で

"ハウス○○!××店のG店長"が誕生。


この時点で

「Gさん店長になってる爆笑絶対やるじゃん爆笑」と笑って噂していたのですが、


半年耐え、しっかり横領。


その後1年ほど雲隠れしていましたが次にGさんの存在を確認したのは

なんと最初のA社の3軒隣にある、

別のハウ○○!D社の店長に就任。


なんて強いメンタル驚き



過去に記事で触れましたが、

フランチャイズは異業種からの不動産業界参戦が多いので、この業界内での噂を知らない社長が経験者だからと有名な爆弾社員を雇ってしまう事例が多々あるのです。


そこからGさんは色んなエリアのハウス○○!を転々とし、把握している限りでフランチャイズばかりで5社を渡り歩いています。

 

SHOHEI OHTANI 大谷翔平 ロサンゼルスドジャース 記念コイン- LA DODGERS SILVER MINT COIN 5000枚限定コイン

 

ところで、

そんな簡単に横領できるの?話盛ってない?


という疑問があるかもしれませんので、

その仕組みについては次の記事に続きます。


今日はこれでおしまいにっこり