この前ふと昔、売り買いしていた株はどうなっているんだろう?

と思い色々みていました👀


私が株をはじめたのがコロナのなりはじめの頃で

株で儲けようというより貯金で置いておくなら

株主優待を楽しもうと思って株を買っていました。

なので近所にあるお店で自分が行くな🚙というお店を買っていたのですが

コロナが進むにつれ飲食店は潰れないかドキドキものでした凝視

その時持っていたのがギフトの株

うる覚えだけど800円代だったと思うんですが

調べてみたら


最近の最高値は3500円以上!


株は100株単位が多いので

8万円が35万円に!!


ひょえーーひらめき

と思ってみていました✨


そして、そやそや少し前に国との連携かなんかで株上がってたなぁ

と思っていた株を確認した所…。



私が売り買いしていた頃は1株500円前後だった株が




最近の最高値が1株7300円にびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


とうい事はあの頃買ってもっていたら

100株5万円の株が73万円に!!

200株10万円なら146万円!!!

500株25万円が365円に!

1000株持っていたら

50万円が730万円に目がハート

100万円分買っていたら1460万に!


自己資金を400万ではじめたとしても

3倍になる株と3回出会えたら一億いくと言われてますが

少なくみてもこの株は14倍に飛び出すハートキューン


しかも、過去に自分が触っていた株だと思うと

なんだか親近感だしニコニコ

私もいつか億り人に!?

なんて想像しながらニヤニヤして過ごしていましたニコニコニコニコニコニコ


私は少しづつ買って信用取引なしで

400万円位が今倍位かなという所なので

地道に積み重ねている所ですがコインたち

コロナの時期に安く買えている株も多いし

株をはじめて4年間でTOBも4回経験したので

ラッキーな方ではあると思うんですが

FIREとはいかなくても億り人になれるように

節約と株をコツコツ楽しみたいなと思う

今日この頃でしたニコニコピンク音符