本日は土曜日。

重度知的の長男は外に出かけるのは難しいので

土日、祝日にお出かけする事はありません。


私だけで考えるといいのですが、

次男の事を考えると色んな経験させてあげたいなと思う所はあります😔


そんな次男を知り合いが連れ出してくれるので今日はお弁当を作りました🤗



朝起きて、お迎えの時間まで1時間しかないのに

お米が残ってなくて

(主人が朝、残ってたお米をおにぎりにして職場に持っていったみたい🍙)

ひゃーーー!と思ったら焼きそばの麺があって助かりました😄


春休みだし放課後児童ディもお弁当があったりするのでメニューを色々考えているんですが

レンジで一品できると助かるなーと思っていた所

100円均一でいいものを発見しました🤗



電子レンジで使えるトレー


お皿でチンすると熱くて持てない時や

吹きこぼれの掃除って一手間ですよね🤔


今日のお弁当作りの時も💦



見事に吹きこぼれ🤣


トレーがキャッチしてくれるので電子レンジ内のお掃除がめちゃ楽でした♪




よし!長男とお留守🏠

次男行ってらっしゃーい😊👋


ちなみに使用しているお弁当は

フードマンです🍱