ラフェルム上棟とジャパンホームショー | イエジャパンのブログ

イエジャパンのブログ

みなとみらいで働くイエジャパン社長 山田剛のブログです。
フランスプロバンスをイメージしたアンティークな住宅「ラフェルム」をプロデュース。北米の輸入住宅も得意としております。日々の出来事やスタッフのひとこと、家つくりにお役にたてる情報も綴っています

おはようございます。
苦手な冬が近づいてきました…汗




先週の事ですが、





photo:01



お台場の東京ビッグサイトで開催されていましたジャパンホームショーへ
スタッフと行ってきました。




photo:02



毎年足を運んでいますが、新しい建材との出会いや見聞を広めるには最適です。



今回も良い商材を見つけましたニコニコ




スタッフも勉強になったようです。




また普段中々会えない知人にも、かなり遭遇します(笑)



業界に長くいるんだなと、改めて思います。




それから品川でお手伝いさせてもらってる現場のjioの検査にも、立ち会ってきました。





photo:03




photo:04



ラフェルムではありません

無事に合格しました。

















こちらはラフェルムです。

横浜のラフェルムモデルハウスも
構造材の搬入に苦労しましたが、





photo:05

無事に上棟しました








photo:06



ホールダウン金物もアンカーも
綺麗に収まり












photo:08



写真ではわかりにくいですが、梁の
スクラッチ&カーヴも綺麗に加工されています。









photo:07



二階リビングの勾配天井です。















photo:09

ラフェルムは土台、柱は総檜で、
梁は米松です!
ツーバイフォーの輸入住宅なら
ダクラスファーですねアップ







素材へのこだわりも当社の特徴ですビックリマーク










■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
イエジャパン 
のブログにお越しいただき、ありがとうございます!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 ラフェルム横浜みなとみらいのホームページはこちらです。

               

    イエジャパンのブログ 


 イエジャパンのスタッフブログはこちらです。
         

           




イエジャパンの女性スタッフブログはこちらです。 
                

           



         是非応援クリックをお願いしますアップ

          ↓↓↓↓↓↓↓↓  
             

          こちらもぽちっとお願いしますニコニコ                      
            ↓↓↓↓↓  
                                          


            人気ブログランキングへ