我が家の新中学生ししゃも
課題に追われています💦

ここは5月いっぱいは休校になる土地。

まだ4月の最初の段階では、
先生が出す課題も、
『できる範囲で』『やれる限りで』
だったのが...

中間テストも中止と決まり、
課題も難易度上がり提出必須となりました。

簡易的な入学式と
課題の説明を受けに
2日間ほど中学へ行ったきり
まだまだ小学生気分もぬけないししゃも。
小学生最後も行けなかったからしょうがない💦

教科書のテーマに沿って
レポートを書くのだけど...

科目によって先生の違う中学。

まずそこから戸惑うししゃも

書き方もまとめ方の指示も違うから
課題を読み解くのも難しいみたいガーン

先生も試行錯誤感が伝わってきて
なんか親近感もわくニコニコ
こんな状況下で本当に感謝✨✨✨✨

ある教科ではノートの書き方を
「今週からは、こういう風にします!」とか
毎週ちょっとずつ変えてて
緊急事態宣言が長引くにつれ、
この課題だけで一学期の前半の成績をつけないといけない感じなのが伝わってきて、
生徒も必死えーん





時間割も毎日設定されてるけど、
我が家はフレキシブルに
15時までに今日分の課題が終わっていれば
自由に時間設定オッケーにしてます。

途中本を読んだり、ゲームしたり
追いかけあったりしても爆笑

別室でおでんくん
リモートワークしてるけど
私も仕事でいないなか
時間時間ムキーと囚われてると
爆発させそうです。
最初やろうとしたけど難しかった💦


私が帰ってから二人分の◯つけ。
その後、
その直し。



なんか...



いつもより勉強してない??



ゲームもいつもよりしてるけどね口笛