2月頭から、
いち早くリモートワークを始めた
おでんくん。

ネットでもよく、
ご近所から聞こえてくる音で集中できなかったり、隣の部屋から聞こえる子どもの声が会議に漏れたりして困ったって声を目にします。


彼も例外なく
そんな悩めるリモートワーカーのひとり。


この住宅密集地にある我が家の斜め前の家の騒音に悩んでいます。

斜め前のかたは、
約2年ほど前に越してきた60代くらいの男性の一人暮らし。

実は、リモートワークより前に
その越してきた日から
我が家の悩みの種が芽を出したのでした。



危険を察した方は見ない方がいいかもです。
苦手なものかもしれません。







それはエロビデオの音びっくり

このかた
この時期に関わらず、
越してきた日から、
昼夜問わず
どでかい音でエロビデオを見ています。

家の前の小さな道路は先に階段があるため
住民以外の車の通りはなく、人通りもあまりない道。

そして老人が多く
若い世帯は我が家とお隣さんくらい。

お隣にも思春期のお子さんが3人。

一緒に対策したいと思いつつ
打ち明けられずに
引っ越しを決めてしまいました。

登校時や習い事など帰宅時、
就寝するときや夜中など
本当に昼夜問わずに大音量で聞こえてきます。

ご近所で、あれだけ大音量でも
何も問題になっていないので
家が近い我が家が
あの夫婦がやってるな
なんて思われてないか心配です。

何も対策できずコロナで自粛期間突入。
いつも以上に長い時間、聞こえてきます。

我が家の子どもたちは
ゲームや動画の音に紛れているので、
猫かな?
くらいにしか思ってなさそうですが、

斜め前の家に近い部屋で
お仕事してるおでんくん。

リモート会議をちょこちょこやってると
エロビデオ時間と被り、
相手のかたが、
あれ、なにか言いました?
と問われるほどになってしまいましたガーン