ひらめき

大学生の保護者の皆さま、

大学に入学したら、モチベーションが下がってしまう学生もいます。

 

せっかく、入ったのに残念です。

保護者の皆さまも、とても心配だと思います。

 

ひらめき

ただ、入学してはみたけれど、

第一志望ではなかった人もいますし、

勉強してみたら違っていたと感じる人もいます。

ゼミなどの人間関係が、合わない人もいます。

 

ニコニコ

4年間でだんだんと上げていければ、十分ではないでしょうか。

 

ひらめき

大学は、4年間もあります。

あっと言う間とも思えますが、結構長いです。

 

ひらめき

夏休みは、春学期の様子がよくわかる期間でもあります。

4月と比べて、上がっているのか、下がっているのか、

観察してみてもよいと思います。

 

ひらめき

下がっている場合は、

「4年間のストーリーを考える」のブログで書いた、

「大学4年間の行動計画」を見直す。

 

書いていない人は、このタイミングで書いてみればいいのです鉛筆

 

4年もあるから、ここから始めれば大丈夫ウインク

 

ニコニコ

大事なことは、

「4年間を社会に出るための準備期間と捉える」です。

 

第一志望じゃなくても、

勉強してみたら違っていても、

ゼミでの人間関係がイマイチでも、

そんなことは、行動計画に入っていないはずです。

だから、あまり重要ではないということです。

 

ニコニコ

4年間、充実させたら、逆転ホームランです野球

 

保護者の皆さまは、応援団です飛び出すハート