ひらめき
今、就職活動を、続けている学生もいます。

 

やらなきゃいけないから、やっているけれど、

なんでそんなに、就活に前向きなんだって、

思っている大学生もいるのではないでしょうか。

 

働きたくない気持ち、よくわかります。

 

生涯賃金なんて、ピンとこないし、

どうせ、貯金なんて出来ないし。

 

髪だって、切りたくないし、

スーツだって来たくない。

 

何をやりたいのかもわからないし、

会社は、つまらなそうだし。

 

家に帰れば、うるさいし、

価値観も違うし。

 

ひらめき

もし今、お子様が就職活動中で、

こんな気持ちだったら、

保護者の皆さまは、どのように感じますか?

 

本人は、せつないし、悲しい気持ちなのではないでしょうか。

 

そんな気持ちで毎日過ごしていると仮定したら・・・。

「お金」の話は、タブーです。

 

ニコニコ

優しく、後押ししかないのですクローバー

苦しいことに、間違いはないから。