{0E9B0007-1CC3-4392-A457-31906F494E58}

昨日のブログを書いて、みんなのコメントを読んで、たまには人間らしく素直になるのもいいなと思いました(^◇^)たまにね


たくさん食べてたくさん寝てガハハと笑って歌って生きたい健康的に!!




私の青春時代の曲をもう一曲。


アジカンさんの「転がる岩、君に朝が降る」

学生時代に一番聴いてアジカンさんの曲で一番好きだった曲。


歌詞で


ー出来れば世界を僕は塗り変えたい
戦争をなくすような大逸れたことじゃない
だけどちょっと それもあるよなー


ここが好き


なんかこう落ち込んだ時とか無力感を感じるときに、この歌がしみるときがあって、自分1人の力でなにが変えられるかって言われたら何も出来ないかもしれないけど、変えられたらいいなって今でも思うよね〜こんな風に思うのは青くさいのかなー?



歌詞を書いた人にしか本当の歌詞の意味や真意は100パーセントは分からないけど私なりに聞いて自分なりに咀嚼して思うのは


この歌詞を書いて歌ってた後藤さんが今ミュージシャンとしての活動だけじゃなくて新聞を作って、実際に世界を変えようとしてるのもめちゃくちゃかっこいい。かっこいいと言われたくてやってるんじゃないのも勿論分かる。



これHPです!新聞もあるんだよ〜〜(^O^)


希望を口に出すのは簡単だけど行動に移すのが大事なんですよね!!


なにごとも!


ワタシももっといろんなことを勉強して吸収して放出したいぞ〜〜!今はまだ吸収してるばっかり!


世の中にはかっこいい生き方をしてる人がたくさんいるので上を向いて学んで早く仲間入りしたい◎


見るのは前と上だけ!!!(言い聞かせている)



と今日テレビでニュースを見たりインターネットを見たりと、1日ゆっくりしていてこんなことを思いました〜


おやすみなさい(^O^)



さやか