{A47DE958-D271-4C58-8A0D-4DB7123BDF44}
たくさんのツイートありがとうございます♡

今日のレポーターはさきぴょん(* ‾v‾ *)と、うぱぎの親戚のおじさん!雨の中に♪うぱちゃんあり!JR柏原駅と近鉄堅下駅を結ぶ通りにもなっている全長約500mの【オガタ通り商店街】を紹介してくれました!「真夏の大夜会キャンドルナイト」「子ども祭り」「オガタワインカーニバル」などのイベントもあり、季節ごとに様々なイベントも行われています!昔ながらの郵便ポストをそのまま置いていたり、ワイングラスの形をした街灯があったり♡街灯のデザインはオガタ商店会の桐山さんがデザイン!すごくオシャレなの!

続いて【御菓子司かつら屋(柏原店)】へ!1964年創業の老舗。イチオシは、大阪産(もん)にも選ばれている「河内もなか」( *`ω´)白あんに、ぶどうが入っていて、もなかの形はぶどうの葉の形をしているんです(*^^*)中々ない組み合わせ!ボリュームもあり、もなかのサクッと感。食べたい。「河内いちぢくグラッセ」も紹介してくれました!プチプチの食感に、クーベルチュールのホワイトチョコがかかっていて口溶けがいいそうで、、食べてみたーい!(笑)皆さん要チェックです!

続いて【寿司割烹 喜舟】を紹介してくれました!回らないお寿司屋さん!(*^^*)紹介してくれたのは牛肉巻き!お寿司の河童巻きあるじゃないですか!それがお肉なんです!ミディアムレアで、ポン酢を付けて、、さきぴょんは頰っぺた落ちてました(笑)あと、うなぎ、イカなどいろんな具が一度に楽しめる太巻き!日によって具材は違うそうで、なんとも贅沢な!私も食べたかった( *`ω´)なんとしてでも、さやちゃんと行きたいと思います(笑)

お客さんは創作畳職人  西脇 一博さんにお越し頂きました!とっても気さくな方で、元気が出ます!明治二年創業の「西脇畳敷物店」の5代目当主!「頑張ろう畳屋さん未来塾」というワークショップを開講し、平成生まれの若者にも技術指導を行ったり、畳を使ったバック、楽器を作るなど、畳文化の継承に日々努められています!今日も沢山の楽器を持って来て下さいました!畳の五重塔のウクレレや、畳のギター、カスタネット、タンバリン、ゆるキャラ楽器まで!!そして実際にウクレレを弾いてくれました!西脇さんは畳楽器を使ったバンドを結成していて、今では103人のメンバーがいるんです!各地で演奏していて、松江にも来てくれたと嬉しい報告もして頂きました♡明日は沖縄に行かれるとのこと。9月には海外進出!畳への愛がここまで大きく広がるって素敵ですね!私も畳の匂いが好きで、夏は畳に扇風機に風鈴が癒し♡と思っているので、もっともっと畳文化が広がる事を願っています!日本の良さ(*^^*)

今日のオカモチは【セコイヤチョコレート】と【チョコエッグ】。持って来て下さったのは、フルタ製菓株式会社 企画開発部の堂浦 可奈子さんと、オリジナルキャラクターのチョコえっくん( *`ω´)フルタ製菓株式会社は、1952年に大阪生野区で誕生したお菓子メーカーです。【セコイヤチョコレート】は、サクサク食感のウエハースにチョコレートをコーティング!本当に美味しいんですよ、私よく買います!味の種類も豊富!名前の由来は、「セコイヤ」という世界有数の大木が由来。セコイヤの木が種類によって100mを超えるまで育つことにあやかり、これを召し上がるお子様、また会社が立派に育って欲しいとの思いが込められているそうです。【チョコエッグ】も大好き!卵型のチョコを割るところから楽しみで、さらに中にフィギュアが入っているからまさに、どきワク!色んな種類が出ているし、シークレットもあるからコンプリートしたくて意地になっちゃうんですよー!(笑)今回私が頂いたのに入っていたのは、映画「ズートピア」のキャラクター「ニック」でした!嬉しい~♡
{3C3A1E50-EFFC-49A6-ADAA-AF09B37F88E7}
ちゃっかり持って帰ってきました( *`ω´)!あとね、【ハイエイトチョコ】【わなげチョコ】【どでかバーチョコ】他にも沢山!遠足でめっちゃお世話になったものばかりで嬉しかった!お菓子の詰め合わせ頂いちゃいました♡またはまっちゃうな~(*^^*)
{CA264EE3-0040-409E-ABD8-715CA149AE58}
【ハイエイトチョコ】をメガネにして遊んでたな~!もちろん今日も遊びました♡
{66E6771B-DEC3-4650-80C2-DE43B84F0C27}
あー楽しかった!チョコえっくんにも沢山遊んでもらったの!たまごじゃなくて、鶴なんだよ!めーっちゃ可愛かった♡でも、堂浦さんの上司なんですよ!お偉いさんです!堂浦さんもとても可愛かった♡デレデレしちゃいました(笑)
{ED3C5CDE-71D3-4D64-A6E2-20D6700CCCED}

ツイッターテーマの最近緊張したコト、瞬間
私は、美容院に行ったことです!また(笑)緊張するんですよー、ほんと。

さやかさんは昨日のどきワク関西木曜日のレポーター(*^^*)でも、とても上手で私が誇らしかったよ!

下埜さんの緊張したコトは、朝早い時に起きれるか、、それは心配ですねーって言っててね、下埜さんの緊張するところ見たことないから気になる。あるんですかね?見てみたいな、(笑)

放送の最後には、カフェでラテアート(うぱちゃん)してもらってご満悦なレポーターさきぴょんの姿も♪前回よりも慣れている様子で安心しました♡さきぴょん今日も可愛かった(*^^*)おじさんも見れてよかった♪

みなさんと撮った集合写真(>_<)私とってなかった、、ごめんなさい、

今日も衣装はflowerさん♡いつもお世話になっております( *`ω´)デニムはさやかさんと色違いだったよー♪

明日6月25日(土)21:00~
J:COMチャンネル(地デジ11ch)で
『格闘維新宣言!HIGHT SPEED』
放送されます!

手に汗握る、熱い試合を見ましょー♡

再放送は、6月26日(日)17:00~です(*^^*)

来週のどきワク関西もよろしくお願いします♡月曜日から金曜日まで、しっかり見てほしいなー( *`ω´)♪よろしくね♪

そして今日もなんがーーーーいブログにお付き合い頂いきありがとうございます(*^^*)

ARE YOU HAPPY?

Yes Happy!
{A4F01288-D2DC-402D-ABC4-987D252F195F}

ちゃんここ