どきワク関西金曜日ー*\(^o^)/*
本日は和歌山特集♡とゆーことで、ツイッター募集テーマはこちら!
{32C71A78-F17C-45F5-8FC8-CA0F88720BD4}
みなさんには、【ま】に当てはまる言葉を考えて、ツイートしてもらいました♡

今日はオープニングからお客さんの和歌山市観光協会 上山直樹さんと、アゼリアの森脇 瑠香さんもいてくれてました♡あいうえお作文を瑠香さんも考えてくれて、「まりひめ」と答えてくれました!「まりひめ」は和歌山生まれの新品種の苺♡イラストも描いてくれてたんだけど、そのイラストがめっちゃ小さいし、めっちゃ色薄くて、面白くて(笑)可愛かったです♡

『アゼリア』とは、和歌山市のイメージを代表する観光キャンペーンスタッフ(*^^*)1999年から毎年募集が行われていて、今年選ばれたのは!宮崎 萌さん、笠松 和歌子さん、森脇 瑠香さんの3名!遊びに来てくれた森脇 瑠香さんはアゼリア最年少だそうです♡小学生のころからソフトボール。現在も野球をしていて、好きな場所は紀伊三井寺球場というくらい野球好きで、とっても人懐っこくて、可愛かったです( *`ω´)♪夏に行われる『おどるんや』にも出るんですって♪浴衣姿の瑠香さんにも会えちゃうかも!?皆さん是非遊びに行ってみましょう♡ピンク色の鯛の電車!南海 加太さかな線「めでたいでんしゃ」初めて知りました!ハートのつり革があるんですってー♡乗れたらもうそれだけで、めでたい気持ちー(*^^*)いいなー!
加太の真鯛は身が引き締まっていてとっても美味しい!しゃぶしゃぶがオススメとも教えて下さいました!あ~食べてみたい~!
{6791CB89-25B5-4315-BF99-1DC9E32A74D8}

{1511067C-66F8-4C2A-B385-336F3CBC0F20}

オカモチには梅光園ワールド商会株式会社さんの「梅ぽんず」が登場!紀州南高梅の自然な香りが食欲をそそります!梅の果肉が細く沢山入っていました!今日はお豆腐にかけて頂きましたよー!美味しかったー♪いくらでも食べれちゃいそう(*^^*)他にも焼き魚やお造り、鍋物にぴったり♡サラダにもかけてみたいなー♪サイトもチェックするべし!ですよ*\(^o^)/*

中継先には、どきワク関西月曜日♪田口 万莉さん♡まず【石窯ポポロ】を紹介して下さいました!無農薬で育てた野菜、果物を使った石窯料理がメイン。季節の野菜ピザには新鮮な野菜をたっぷり使っていてとっても美味しそうでした!地球にも身体にも優しいですよねーっ( *`ω´)
続いて【わかやまDining 紀州蔵】和歌山の新鮮な素材を存分に味わうならここ!今だと鱧がオススメだそうです!今日はお店の名物「本格汁そば」を紹介して下さいましたよー♪万莉さんの食べっぷりが気持ちよかったです♡カワイイ♡出汁をとるのに骨ではなく、お肉でとっているんですって!スープの隠し味に有田みかんを使っているそうで、とても気になる!細麺に透き通ったスープ。食べたーーーい(*^^*)
最後は【水辺座】和歌山から発信する水辺がコンセプトの日本酒バー。酒蔵を見ながら日本酒が呑みたい!と創られたお店!日本酒は火入れという作業があるそうなんですが、その前の生のままの味を楽しむ事も出来るそうです!酒蔵が近いから出来ること!外の景色も綺麗なので、心も休まること間違いなしですね( *`ω´)!いいな~♪

明日にでも和歌山に遊びに行きたい!!と思っちゃいました♡まだまだ知らない事もあるから、実際に遊びに行って、もっと沢山知りたいなー(*^^*)♪

今日もたくさんのツイートありがとうございました( *`ω´)帰ってからもみなさんのツイート、楽しく見させてもらってます♡来週もよろしくお願いします(*^^*)ふふ
{86E51335-7F08-4B32-9FB0-1DD9A1E2E961}
和歌山のW。うんっ!今日も下埜さんに一緒に遊んでもらって嬉しい(笑)
{DEE304BA-0A0A-4361-A57C-4058685944C3}

{66C3DC1C-3286-4ADF-B0C9-D8FD5FBA2130}
衣装はflowerさん(*^^*)さやかさんとお揃いだにー♪

ここでお知らせを♡

2016年6月16日(木)17:00~(予定)

J:COM presents
あなたはどっちを応援⁈関西ダービーで応援合戦!!!!阪神タイガース vs オリックス・バファローズ戦パブリックビューイング

が開催されます!

場所は松竹芸能 道頓堀 角座広場 です!

http://www.myjcom.jp/user/event-kansai/yagaikansen.html

阪神タイガース応援団として!
Yes Happy!出演させて頂けることが決まりました(*^^*)とても楽しみです!応援頑張るぞーーー!

みなさんも一緒に観戦、応援しませんか?(*^^*)




あぁ♡今日も今日とて楽しかったです!

ARE YOU HAPPY?

Yes Happy!( *`ω´)

ちゃんここ