今日のテーマはこちら↓
{DEE574D7-C6BB-48D1-AA39-621AB6E9C783}
とゆーことで!まずさやかさんは、さきぴょんのバースデーライブなのに、さきぴょんママが私達にプレゼントを下さったとゆー写真♡
私は、今朝撮った自分の写真!今月の一枚目が自分ってゆーね(笑)日々可愛く!
下埜さんは、趣味の献血に行った!とゆー素敵な写真でした♡

みなさんたっくさん写真と一緒にツイートしてくれて!めっっちゃ嬉しいです!紹介しきれなくてごめんなさい、今日もチェック、しっかりさせてもらいましたよー!本当にありがとうございます( *`ω´)

今日のオカモチは!「洋食屋の神戸牛カレー」明治創業の神戸牛専門店【神戸元町 辰屋】が、神戸元町の老舗洋食屋【伊藤グリル】と共同開発!なんと一食に70gも神戸牛が入っているんです!カレーに使われている神戸牛は、赤ワインに漬け込んだ後、正面を焼き付け旨味を凝縮。さらに伊藤グリル直伝のソースで煮込んだ後、カレーソースと合わせて完成します。ソースには小麦粉をほとんど使わず、玉ねぎ、トマト、フルーツなどが入っていて、あっさりした味わいがお肉と丁度いいバランスになっているのが特徴!出来立てを真空パックに入れて冷凍しているのでレトルトではないんです!伊藤グリルではカレーのメニューはないそうなので、この「洋食屋の神戸牛カレー」でしかきっと味わえない!お互いのお店が徒歩1分ほどで、さらに幼馴染なんだそうで!何だか夢いっぱいなカレー♡1食1,944円!今まで生きてきて、食べたカレーの中で1番高級なカレーでした(*^^*)お肉がスプーンで切れる柔らかさ。口の中でホロホロっと崩れて、ルーとライスと一緒になるんです♡野菜の甘みも感じられてとっても美味しかったです\(//∇//)\しあわせ♡
{FFF4DA30-CAFB-4DDD-B59B-A3FAD106DE89}
中継先は大阪府泉南郡田尻町。沖合い5メートルには関西国際空港が立地し、その中央部(泉州空港中)が、田尻町に属します!リポーターは中西則善さん(*^^*)まず、行ってみるべしなスポットを紹介してくれました!★田尻スカイブリッジ→全長338.1m、幅26.3m、高さ110mと、国内最大規模の斜張橋!マラソンランナーにとっては、心臓破りの橋と言われているんだそうです!★マーブルビーチ→砂浜ではなく、ビーチ全体に白い大理石が敷き詰められているんです!対岸に離発着する飛行機を眺めながら、ゆっくりとした時間を過ごせるとのこと!どちらもとても綺麗~( *`ω´)♡癒されますよー♪続いて田尻漁港を紹介してくれました!漁師さんと一緒に船に乗って実際に漁を体験できる、体験漁業があったり!(事前に予約が必要です。)とったばかりの魚を素敵な景色を見ながら食べれたり、バーベキューができたり!毎週日曜日(午前7時から正午まで)、田尻漁業協同組合の事務所前で、新鮮な魚や野菜、日用品などの朝市もあります!1日子供店長が出来る?!そうなので、お子さんも一緒に、家族みんなで楽しめますね♡タコ、刺身にして食べたいなー(*^^*)

お客さんは、フリーペーパー制作団体moco代表の久保 美結さんと、編集部長の久松 浩奈さんが遊びに来てくれました!mocoとは、「読者のモチベーションを上げる情報を届けること」と言うコンセプトのもと、京都を中心に、大阪、兵庫の大学で設置・配布されているフリーペーパー。学生フリーペーパーとしては関西一の発行部数を誇る!現在21人で活動中。3ヶ月毎に発行しているそうです!表紙もオシャレー♡モデルさんはお友達に頼んだり、撮影はカメラを持っている子でして。表紙のキャッチコピー、テーマをまず考えて、内容を詰めていくんですって(*^^*)イエハピも、テーマ決めにチャレンジしてみました!この写真に付けるなら?(この写真の文字ない写真に書き込んだの!)↓
{332E67F0-52F1-4EB8-998B-4CC84DF26FE5}
書いたの写真とるの忘れました、、( ゚д゚)伝わりにくいかもですが、、
さやかさんは、「どきワクはじめまして。」
ちゃんここは、「共存。」
下埜さんとイエハピの共存( *`ω´)内容は、動物特集にしたいの、熊とこころの共存、、みたいな♡
2人とも【。】を付けてるあたりが、モーニング娘。さん好きだからな気がしてしゃーない(笑)パッとみて興味を引くようにテーマを付けるのは相当難しいですね、、心動かすようなテーマを思いつく発想力ほしい。とても尊敬します!1番力を込めているのはインタビューだそうです。確かに内容ぎっしり。でした!売っている雑誌のようでした!そしていちいち可愛かった!(笑)今出ている最新号vol.28は「ゆけ、恋」で、今時大学生の恋愛事情や、リアル告白エピソードなど!読み出したら止まりません(笑)webサイトもあるので要チェックですよー♡現在次の号の制作中だそうです!とっても楽しみですね♪何から何まで自分達で出来ちゃう、行動するべし!な姿勢に感動しました!みなさんも是非見てみてー!

はぁ~♡今日もとっても楽しかったです♡オカモチを事前に教えて頂いて、衣装を下埜さんとイエハピでカレーにしよ!と、揃えました( *`ω´)ふふ
{6FFF4EBD-3A3E-4D45-98A5-E301674CE605}
イヤリングもおにゅー♡だし、髪型もまた初めてのしてもらったー♡ありがたや(*^^*)!
{77F00DC2-C877-4AFF-9A56-40F55E44899D}
また来週お会いしましょーね♪今回も恐怖のブログみたいになが~~~いブログを、読んでくれてありがとう(笑)
{69A02653-ACBF-4E36-B455-84A9FC453E9C}
ARE YOU HAPPY?

ハッピーカレー♡

( *`ω´)ちゃんここ