神奈川県川崎市の

整理収納アドバイザー

堀内百恵です。

 

 

『家族みんなが片付けたくなる部屋へ』

訪問お片づけサポート

 

片づけでこんなお悩みやモヤモヤは

ありませんか?

 

 

「家族が片付けてくれない・・・」

「自分ばかり片付けている・・・」

 

おウチを綺麗にしたい!と

片付けても

また散らかる部屋に

ガッカリしたりイライラしたりあせる

 

 

実はお片づけではよくある

お悩みなんです。

 

 

わが家もそうでした。

 

 

自分では

こんなに頑張って片付けた!

と思っても、

家族は構わず出しっ放しもやもや

 

 

キレイに棚にいれたつもりでも

いつも「あれ、どこ~?」

と聞かれるもやもや

 

 

結局頑張ってるのは私だけ?

と心が折れてきますあせる

 

そんな私でしたが、

片付けを学んで

家族みんなが片付けやすい

を意識すると、

 

 

片づけ参加率がぐっとあがり、

1人でやらなきゃという気持ちも

手放せたんです。

 

 

 

 「片付けて!」だけじゃ片づかない

 

片づけて!と言われても

何をどうやったらいいか

分からない子どもたち。

 

 

どう片付けたらいいか

教えられない私。

 

 

目の前の空間を作るために

物を移動したり、押し込んだりするだけ

になってしまいます。

 

 

片づけ情報を調べて一部を真似しても

結局リバウンドしてしまいます。

 

 

根本的な解決には

やはり、正しい片付け方が必要です。

 

 

 片づけに時間を使いたくない!

 

子どもが小さくて毎日必死の時は

片付ける時間がない!というのは切実。

 

ただ、

 

子どもが大きくなってきて余裕ができた時も

片づけに時間をかけれない(かけたくない)

というのは変わらないのではないでしょうか。

 

 

ずっと片づけているより、

自分の時間を増やして

新しいことに挑戦したり、

やりたいこと、くつろいだり

趣味の時間にあてたいですよねほっこり

 

 

そのためにできることは、

 

 

片づく時間を短くする!

家族にも片付けてもらう!

 

 

この2つは大きいです。

 

 

今、あなたがずっと頑張っているのに

片づかない!と悩んでいるなら、

プロと一緒に

片づかない原因を探って

片付け方を学ぶのが

早道です。

 

1人で悩んでいる時間はもったいない!

と思います。

 

 

 

 『家族みんなが片付けたくなる部屋づくり』

 

訪問お片づけサポートでは、

 

お片づけの基本的なやりかたが分かり、

家族みんなが片付けやすい仕組みができ、

家事の悩みを片付けで解決できる

 

ことで、

ずっと一人で頑張ってきたお母さんの心が

すっとラクになるためのサポートを

いたしますラブラブ

 

 

どうやったらいいか分からない!

という片づけ方が分かるようになり、

 

 

子どもたちに片付け方を

教えられるようになります。

 

 

 

私と一緒にするお片づけでは、

ただ部屋が一瞬きれいになるのではなく、

「片付けきる」ことを目標に

 

散らかってもすぐに片付く部屋

無理なく片付けが続けられる

家族の片づけハードルが下がる

 

この効果で

お母さんが一人で頑張らなくてよい

おウチにしていきますキラキラ

 

 

何かをやる時にいつも

「片づけなきゃ」からはじまる

生活を変えたい!

 

 

もっと使いやすい部屋に

してほしいという

家族からのプレッシャー

期待に今度こそこたえたい!

 

 

そんなあなたに

是非お試しいただきたい

『お片づけ体験レッスン』を

ご用意していますほっこり

 

ご一緒にお片づけをして

家族みんなが片付けたくなる部屋から

ご自分の理想の暮らしをかなえませんか?

 

まずは一ヵ所片付けてみましょう♪

勇気をもって一歩踏み出す方を

お待ちしています!

 

 

詳細はこちらをクリック

↓↓↓

「家族みんなが片付けたくなる部屋づくり」 

 



 

 
お片づけ体験レッスンお申込み
 

 

公式LINEからもお申込みできます。

お友だち追加で

「体験レッスン・お名前・最寄り駅」を

メッセージお願いします。

友だち追加

 

 

 

その他お問合せやご依頼はこちらから

お気軽にどうぞ

 

はじめましての方へ
◆保有資格
整理収納アドバイザー
ファイリング・デザイナー2級
オフィスミカサホームファイリング®上級生

◆私はこんな人です
はじめまして!自己紹介

堀内 百恵(ほりうち ももえ)

 

 

■ご訪問サポートの感染防止対策について

こちらをご覧ください

 
 
ランキング参加中です。
応援の1クリック嬉しいです♡♡