こんにちは。
 
川崎市 整理収納アドバイザーの
堀内 百恵です。
 
 
お片づけの仕事をはじめてから、
「どうしてこの仕事をはじめたの?」
「得意だからできるんですよね」
 
と聞かれることが増えました。
 
 
自分の振返りとともに
整理収納を仕事にした理由を数回に
わけて、書いてみようと思います。
 
 
2回目です。
よかったら、お付き合いくださいほっこり
 
 
 
新居 マンション暮らしのスタート
 
長女が生まれてから、現在の
マンションに引っ越し。
半年間、片付かない段ボール数箱
が部屋の片隅にぼけー

それ、どうしたっけなあと
考えてみると、、
結局押入れにそのまま
押し込んでましたにやり
 
 
長女はいわゆる「寝ない赤ちゃん」
だったので、、
寝かしつけ2時間、昼寝30分、、えーん
 
初めての子育てで心身ともに
いっぱいいっぱいで
生きていくので必死💦
 
子どものお世話と家事に追われて、
物が増えたら
あいている場所にいれていく汗
 
3LDKで夫婦と赤ちゃんだと、
まだ収納と部屋に余裕はあります。

 
でもなぜかリビングのカウンターは
いつも物であふれていて、、
行き先の決まらない書類は紙袋に
入っていましたうーん
 

それにイライラしていたのか?私?
と考えてみましたが、、

どちらかというと、
子どもの世話が大変だった
記憶が強すぎて
片づいてなくて当たり前~ 
と開き直っていたような汗
 
 
 
実は片付けが得意だった・・のか?

 

そのうち、仲良くしてくれる

ご近所のお友達ができ、

親子で遊んでもらうようになりましたラブラブ

 


おウチで遊ばせてもらったり、

わが家にもきてもらったり音譜

 

 

誰かが遊びにきてくれる日は

一生懸命片付けるので(笑)

リビングや子どもの遊ぶ部屋は

一瞬スッキリグッド!


 

どうやら、パズルのように棚や

押入れの中にモノを押し込めるのは

得意だったようですビックリマーク


 

自分でも知らなかったけど、

片づけが得意だったのか? ウシシ

 


入りきらなかった物は

「開けちゃいけない部屋」に

来客の間だけ移動ですDASH!


でも、これはしょうがないよねー

なんて思っていましたあせる

 

 

その場しのぎの片付けで

なんとかなっていた時代です。

 


↓余裕があった時の和室



 

続きはまた次回に、、、

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

ただいまの整理収納サポートは
「オンラインお片づけ個別相談」
サービスのみとなります。
 
 詳しくはこちらです
 
LINEでもやりとりできます。
ご質問お気軽にどうぞ!
 
友だち追加
 
 
 下記、堀内の公式LINEへ
ご登録くださった方限定です。
↓↓↓
友だち追加

 

・片付けのモヤモヤがある方
・学用品、机周りなどお子さまと
 整理したい方
・家にあふれてきた物を
しまう場所がない方
 
是非ご利用くださいね💕
 
 

現在、新型コロナウィルスの感染拡大防止

のため、ご訪問でのお片づけサポートを

しばらくお休みしております。

サービスの再開は時期をみましてご案内

させていただきます。

 

ご利用いただけるメニュー一覧は

 こちらからご覧ください。

 

 

お申込み・お問合せはこちらです!

↓↓↓

 

 

 

整理収納アドバイザー

堀内 百恵