ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


先日車の運転中


緩やかな登り左カーブで


生け垣から急に現れたハッ

逆走して来た自転車自転車

やばいガーン

慌ててハンドルをきるびっくりマーク

相手は下り坂でスピードも出ている上、はらんできていたプンプン

衝突は免れたが、対向車がいたらと思うとゾッとするガーン魂

自転車に乗っていたのは女子高生

半年程前に、似たような状況で女子高生が亡くなったという記事が地元の新聞に載ったばかりです。

その事故も生け垣で、逆走してくる自転車が目の前に迫るまで分からなかったようです。

今朝の地元紙に
『中高生の自転車事故ワースト1位。ワースト2位を大きく引き離した。』と言う、不名誉な記事が載っていました。

『多くが車との衝突で、県民の車の保有率の高さが影響している』ともありました。

お願いだから、自転車は左側通行して欲しいです。

急に飛び出してきて目の前で左折するのもやめて欲しい。

本人はカッコイイと思っているのかもしれませんが、傍から見たらドン引きです真顔

私は40年くらい自転車に乗っていないのですが、車も怖いし、今更ちゃんと乗れるのか怖くて乗れません滝汗

いずれ免許返納する時が来た時、移動スーパーが当たり前だったり、役所に出向かなくてもネットで手続き出来たり、病院が送迎サービスしてくれる時代になっているといいな〜笑