ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


皆さんは願掛けをしたことありますか?

私は真剣に願掛けをしたことが2回ありますニコニコ

もう15年以上前のことですが、

1度目は次男が不登校になった時。

タバコをやめ、学校に戻れるますようにと八幡様にお願いに行きましたお願い

しばらくフリースクールに通っていた次男でしたが、年度が変わったのを機に、学校に通えるようになりました笑い泣き

それ以来、たばこはやめられています真顔

2度目はやはり次男の高校受験。

アルコールを断ち、そしてまた八幡様にお願いに行きましたお願い

『面接で不登校のことを聞かれたよ』と言われ、とても心配しましたが、無事合格しました笑い泣き

ビール大好きなので、合格お祝いいからまた飲み始めましたが、昨年自己診断で肝臓が悪いなと感じ、それ以来飲んでいません真顔

正確には、いただいたビールは飲んだので、1年で350サイズを5本程度ですデレデレ

今はビールの代わりに強炭酸水を飲んでいます白ワイン

業スーで購入するとほんと安いんですよ〜おいでニヤニヤ笑い


 


 

 


 

 


 

 






 

 

お中元時期も近いですね生ビール


 

 

糖質0は嬉しいですね生ビール


 

 

いただいて飲んだら本当に美味しかったので、つい先月の母の日に2本買ってもらって飲んだな酔っ払い



信心深い訳ではありませんが


危機を乗り越えたい時

危険を回避したい時には

神様仏様お願いしますとか

仏壇に毎日お願いするなどしていますお願い

乗り越えてこられているので、祈願と感謝は一緒に言葉にしています。

今までは七夕の短冊が、「宝くじが一等当選しますように」でした。

今年は「宝くじ一等当選ありがとうございます」と書いて願掛けしました。
(まだ当たってないですよ滝汗)

勿論「家族皆健康ありがとう」も忘れていません。

一番大事ですからウインク