ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

タイトルに悪意を感じた方ごめんなさいねタラー

でもね、すごくショックで残念だったのですよ笑い泣き

先日、コインランドリーで初めて、洗濯から乾燥までできるタイプを利用しました。

一度帰宅して、1時間後に回収🧺

忙しかったので、夜までたたまずに放置していました。

洗濯たたみを始めると、いくつかの洗濯物に謎の黒い点々…

えーっ!?何これ!?ポーン


お気に入りのばかバスタオルも悲惨なことにチーンガーン

洗濯に行って汚れてくるっておかしいですよね泣

一瞬、誰かがいたずらして踏みつけたの?靴の跡?と思わせるような点々…

オキシクリーンスプレーもワイドハイター、泡スプレーもスプレーインウォッシュでも落ちなかったタラー


 

 スプレーして一晩置いて洗濯するとよく汚れが落ちます。

粉タイプは白い物を洗濯する時に洗剤と一緒に入れたり、ステンレスボトルの汚れや臭い消しに週1で使っています。良いですよウインク



 

 簡単な汚れや、汚れてすぐの洗濯向きだと思います。こちらもよく落ちます。


 

 


やっぱり横着して、洗濯機だけに頼っていたからダメなのか?


厄介な汚れだな〜油汚れかな?

仕方無く、しばらく存在を忘れていた、コストコで購入したゴージョーチェリージェルを塗布してこすり洗いしたらかなり薄くなりましたデレデレ


 

 

油汚れ、グリス、インク汚れ、中性、ハンドクリーナーとして使えます。

息子が以前作業服に油汚れを付けてきた時、塗り込んでこすり洗いしていたのですが、良かったですよウインク


洗濯機様、あとはよろしくお願いしますと洗濯機へお願い

見落として、こすり洗いしていなかったらしい所以外はきれいになりましたキラキラ

背中がまだ痛いのに、洗面台で前かがみの姿勢は辛かったけど、やっぱり手間を掛けないとなんだなーと実感しましたニヤニヤ

もうあのコインランドリーは使いたくないな泣

コインランドリーってここ数年で急激に増えましたよねー。

家から2キロ圏内に5軒!

3キロ圏内に9軒!!

5キロ圏内なら15軒以上です滝汗

そんなに儲かんるでしょうかねぇ驚き