​どぉーも気づき

低収入家族のブログへようこそ!


夫:年収340万 会社員
妻:年収100万 パート
子ども:小学生

 


 フォロー&いいね

お願いしますハート

 ​



 

 ​

 

 

 



 

 昨日から8月でしたねあんぐり









忙しさと夏バテで

忘れてた














夏休みも残り1ヶ月・・・















まだ1ヶ月もあるのか・・・













息子のルーティン






午前は宿題とチャレンジで学習タイム






午後からはお手伝い(主におつかい)







それからはずっとゲーム










夕方は宿題のやり直し










学校の日は疲れて

宿題のやり直しは絶対しないんだけど












夏休み中は

ちゃんとやり直しもやってくれる










けど自力じゃ無理!!









国語(漢字)は答えを見ながら書けば良いけど








算数は解き方から

教えなきゃいけないから








親が大変!!








理解力無い息子に









教え方が下手な私は

毎度毎度算数は怒鳴りながら

教えてる状態泣き笑い


 

 

 

 







それがもう本当に疲れる・・・












チャレンジは間違ったら

解説もついてるから助かる・・・








学校の宿題を

教えてくれる機能があればなぁ・・・









そしたら

チャレンジ続けたいなぁ泣き笑い












昨日はチャレンジでオンライン授業も

あったみたいで息子も参加したそう