​どぉーも気づき

低収入家族のブログへようこそ!


夫:年収340万 会社員
妻:年収100万 パート
子ども:小学生

 


 フォロー&いいね

お願いしますハート

 ​



 

 ​

 

 

 

 

 

 

 

 昨日は夫が仕事帰りに

義母宅に寄ったとのことで

お土産を持って帰って来ました















しかし!!




















以前ブログにも書きましたが

義母がくれるものは

ほとんど賞味期限が過ぎてますあせる













夜遅くに帰宅した為

それから私は眠気と戦いながら

仕分け作業をするわけですが・・・












一気に眠気が覚めた出来事が・・・











まずこれ



















1年前のやんかーーーーいびっくり












即ゴミ袋へ・・・











そして今回1番あり得なかったのは

こちら


(※閲覧注意です!!)





































イカ墨団子ではありませんww










これカビですから・・・チーン

















本当はミルクチョコ饅頭らしいww



       ↓












賞味期限が書いてなかったから

怪しいと思い1つ開封してみたら

悲惨な状態でした・・・





















息子には


「おばあちゃんからもらったものはすぐ食べずに1回賞味期限を見ること!」







「賞味期限が書いてないのは

絶対食べないように!」











と念押して言いましたネガティブ







万が一息子が食べちゃったらと思うと

ゾッとする・・・ガーン













夫の実家はゴミ屋敷状態なので

一応想定内なんですが・・・


















毎回この仕分け作業が疲れるネガティブ










そして期限切れやカビが生えるまで

放置する義母の神経が理解出来無さすぎて

メンタルやられる・・・もやもや










私はもったいない精神で生きてるので

買ったらすぐに使うようにしてる






というか使う分だけ買うようにしてる











義母はセールとか特売に乗っかって

必要ない物を衝動的に買ったりするらしい


















そして家がゴミ屋敷状態なので

何を買ったのか

何がどこにあるのか

把握出来てない










そしてまた同じものを買ってしまう










その繰り返しあせるあせる











食べられることなく

期限が切れてしまい

カビまで生えてしまって

捨てられてしまう・・・










だったら初めから

買うな!!

って言いたい泣き笑い

 

 

 

 

 










そんな環境で育ったせいなのか

少々部屋が汚くても

何とも思わない夫・・・











私が体調悪くて

掃除できない日が続くと

もちろん家の中は大荒れあせる









私は気になって

やっぱり体調悪くても

つい掃除しちゃうけど








夫は何も思わないみたいあせるあせる










潔癖な人よりかましなのか・・・?














とりあえず義母からの

お土産には今後も気を付けたいと

思いますビックリマーク