​どぉーも気づき

低収入家族のブログへようこそ!


夫:年収340万 会社員
妻:年収100万 パート
子ども:小学生

 


 フォロー&いいね

お願いしますハート

 ​



 

 ​

 

 

 







 この前運動会の時両親から

1万円もらった息子

 

 









そのお金はとりあえず

私が預かってますビックリマーク








すると昨日息子が

欲しいものがあるから

「貯金する」

と言い出しましたびっくり

















その欲しいものとは…





  

 

 









プレステ5!!

 








お年玉 ¥35,000

4月帰省時 ¥11,000

運動会 ¥10,000


合計 ¥56,000








すでにプレステ買える金額は

手元にある息子だが









これを全額プレステ購入に

使わせるのはちょっとやめときたいあせる











なので

とりあえず今回両親から

もらった1万円は

プレステ積立に回すそうですビックリマーク
















目的がゲームって言うのは・・・





ちょっと、ん〜って感じだけどあせる












けど目的のために

積立や貯金をするのは

大事なことびっくりマーク















私はこの歳になって

やっと貯金や積立の

重要性が分かってきたので…悲しい














早い段階から

お金の知識を身につけて欲しいと

改めて感じましたビックリマーク










って事で

我が家の封筒積立が1つ

新たに加わりました〜

















封筒積立だけでも

合計7つある笑い泣きハッ













夫も友人の結婚式が遠方であるため

その資金を封筒積立してます笑












夫と息子の封筒積立は

私が一応預かってるので

きちんと管理しなきゃあせる