​どぉーも気づき

低収入家族のブログへようこそ!


夫:年収340万 会社員
妻:年収100万 パート
子ども:小学生

 


 フォロー&いいね

お願いしますハート

 ​



 

 ​

 

 

 

 

 

 

 

 

 明日から1泊2日で

旅行にいきます










今回の旅行の予算は

    


    ↓

    ↓

    ↓





・ホテル代   ¥14,000

・交通費        ¥30,000くらい

・食事代    ¥15,000くらい

・お土産代   ¥10,000

・予備     ¥10,000 

・キャンセル料 ¥16,000


合計      ¥95,000


 





 


 








キャンセル料が

だいぶ痛い出費になっちゃったな悲しい














それが無かったら

美味しいものとかもっと食べれたのに

とか考えてしまうあせる














旅行の為に日々節約頑張ってるので

行っても良いよね?笑い泣き










そう思う反面





今後の教育費や老後資金など

足りなくなって





あの時旅行に行かなければって

後悔する事になるのかもとか

考えてしまうあせる













うちの両親なんて低収入なのに

酒 タバコ パチンコと

贅沢ばかりして



旅行なんて1回も連れてってもらえなかった













我が家は

タバコも吸わないし

パチンコも行かないし

お酒は夫が自分のお小遣いで買ってるから










その分旅行費にまわす!




って考えは贅沢なのかなぁあせる

















ちなみに以前我が家にクレーム言ってきた

近所に住む息子の同級生宅







GWはハワイに行くらしいww