お立ち寄りいただいた方、読んでくださる方、いいねを押してくださる方ありがとうございます😊


同居開始時のかぁちゃんは、嚥下状態が悪く、むせ込みもあったため主食はお粥、おかずは刻み食にして配膳してましたナイフとフォーク

お粥と刻み食の時は、かぁちゃんには申し訳ないけど『面倒だなぁ』と思うこともしばしば驚き

最初は小鍋でお粥を作っていましたが、どうにか楽できないかと模索した結果。

ご飯一食分入るタッパーに普通に炊いたご飯をいれてお水をひたひたに入れて電子レンジでチン口笛

おかずは、容器に入れて紐を引くとみじん切りになる道具が役にたちました飛び出すハート

洗うのは面倒でしたけど…笑い泣き


今は、嚥下状態回復してカッペ達と同じものを食べているかぁちゃんです✨

出来ればキープでお願いしたいです爆笑