お立ち寄りいただいた方、読んでくださる方、いいねを押してくださる方ありがとうございます😊


かぁちゃんは、夕食後に食べたものをノートに書きます鉛筆


記憶力の低下は、問題視するほどはないのですが、なぜだか食べたものを思い出して書き出すのは苦手なようで『何やったかね〜』とカッペに聞きながら、書いていきます。

ほんのさっきの食事の内容が思い出せないのか…と思っていたのですが、時折カッペに聞かずにスラスラと書き上げる事がありました。

確認するとちゃんと合っている!


この差はいったい? 


原因が判明しました。

スラスラと書ける時は、メニュー名がはっきりしている。

・カレーライスとかお好み焼きとかおでんとか


スラスラ書けないときは、カッペの創作料理の為なんと書けばいいんだ?というときが多いようでした。

そりゃ、聞かなきゃ書けないよね…。

と申し訳なく思ってたら、確実にこれはわかるでしょというメニューのときに『忘れた〜!』と言うこともあるので一概には言えないようです泣き笑い


食べたことはちゃんと覚えてくれてるからそれだけでもありがたいと思わないとですねアセアセ