カーテン探しの旅、3件目は松装カーテンセンターです爆笑

実は、マルクラさんとはしごしました~ニヤリ

マルクラさんとはあまりにも違う店構え。北新地のビル街にあります。


{94AACF8A-BBFA-418F-8B70-0079F40191D3}

 

はじめて男性の方の接客。

リリカラフェアという事で、リリカラ製品がずらりと並べられておりました。

 

松装、マルクラと共通するのは、

1)よく出入りする掃出し窓にはダブルシェードは向かない。

2)調光カーテンは耐久性におとる。

という事。

どっちもかっこいいんですが、機能性ならドレープカーテンがいちばんいいようですねキョロキョロ

 

実は、和室のカーテンは決めていました。

リリカラのKioiです!






伊勢型紙をモチーフに作られているこちら、とってもかっこいい~ラブラブラブ

お値段もかっこいいんですが、そこはフェアってことで安いかなと期待しました。

 

さすがに3件目なもんで、ママには珍しくサクサク選んで、ショールームの方に

「こんなに早い人ははじめて!」

と、言われました…笑い泣き

 

帰宅して届いた見積もりのお金額…

361,754円(税込)札束札束札束

 

さすがに高い~!!

でも、Kioiとかいい生地選んじゃったし、全部2倍ひだだったので、お安めの生地で2階を1.5倍ひだにしたところ、マルクラさんとほぼ同じ額になりました。

 

実は、ジャストカーテンと松装はカード払いが出来るけど、マルクラさんは現金のみなんです。

船場やね~

 

今回の家づくりで、マイルを貯める目標をもっているパパのために、カード払いできる松装さんにしました!サービスでカーテンとおそろいのクッションもついてくるそうです。ラブラブ

 

まだカーテンの柄は迷い中ですが、とりあえずカーテン選びはこれで終了!

お金額が確定したらまた、ブログにUPしようと思いますほっこり