リビングの配置を横長から縦長に変え、シビルソファの美しい背中が見えるようになりましたラブ

しかし、問題なのはソファサイズ!
大きなソファを置くのに十分だった横幅が取れなくなっています。

幅3350に対して、1900の3人掛けか、2280の3人掛けwか、悩んでます。

1900なら、1450も余るので、左右の余白は余裕があります。
2280だと、残り1070なんで、窓際から20センチあけた場合、通路としては残り87センチ。
人が通る最小幅は60。
一般の住宅の廊下が78。
メーターモジュール住宅の廊下が85センチくらい。
人とすれ違うなら120。
物も運びやすい。

配置図も頂きましたが、体感しないとわからないので、念のため建物が出来てからソファは購入しようと思います。

うちでは、ママが大きいソファ派、パパが小さめ派ですねー

だって、大きなソファで寝転びたいじゃん...ねぇ?