最近、木目ばっかり見ていて目がチカチカするたぬきママですキョロキョロ

 

建具を、白(ホワイトサンド)からアイボリー木目(ホワイトエルム)に変更しようか迷っていた私。


{47F4D6BF-F717-4411-9872-AC5E06B8608A}


ズバリ設計の邦衛さんに相談しました。(ICさん不在のため)

 

邦衛さん「床がブラックチェリーなら白がいいです。前に迷っていたハードメープルにされるなら、白木目でもいいですけれど、木木(もくもく)しちゃうのもうるさいですよ」

 

もくもく…

 

邦衛さん「北欧インテリア目指して、柄物や強い色をもってくるなら、猶更白がいいです」

 

北欧…

 

邦衛さん「白い木目が好きなんですか」

たぬきママ「はっびっくりそうかも…そうですねえーアセアセ

邦衛さん「だったら、建具は白にして、キッチン前面の収納を白い木目にしたらどうですか?これなら圧迫感もないし、うるさくないですよ」

 

明快、邦衛さん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

アイボリー木目に未練はあるものの「そうします!」と、答えたたぬきママだったのでした。

 

建具単体の好みより、全体バランスのほうが大切ですもんねグラサン