今日は午後、植木ショップに。
植物実際に見たいのと、値段感を確認したく。
15年ぶりにいったけど、楽しかったなルンルン

庭木編
シマトネリコ、アオダモ。
18000~25000くらい。買いだなニヤリ
植木鉢サイズのシマトネリコなら4000円くらいもあり。ベランダにおこうかな。
オリーブ。小さいのは4500円くらいからだけど、庭に植えるのなら20000円くらいのからかも。
ハンカチノキ、ティーツリー。思ったより高い。無理だショボーン
ユーカリとレモンの木は絶対植えるキラキラ

インドアグリーン編
フィカスウンベラータは人気ナンバーワンだけあり、あちこちにあったびっくり
9000~18000円くらい、枝振りや大きさによる。1万くらいのを買って育てよう。
アマゾンオリーブ、シーグレープ、フィカスの別の種類。どれもかわいいラブラブ
多肉やサボテンもかわいいなぁ。
テラコッタ風のとか、容器もチェック。屋内は基本テラコッタ風でいいかなー。
エアプランツってそこそこのサイズのは結構高いのね。
写真上みたいな、模造花も良くできてるし、こういうのもミックスしてもいいかもキョロキョロ

夫が計上してるグリーン予算、10万。いや足りないでしょショボーン
肥料もいるし、郵送料もあるし、せめて15万だよー。