とりあえず、本命の試験の合格発表がすべて終わり。
家族で今年度の一年の辛さを喜びにかえていることでしょう。
私は、今年度の問題。算数。理科を拝見させていただき。
いつも通りの問題でありながら。
最終的にどこの中学も倍率が上がりびっくりしました。
それだけ中学受験を受ける生徒さんが多いのだと思いました。
私は、中学受験専門に指導をしていて。
今年の総論は、どこの学校も理科と社会はおもしろかった。そして、2023年からの教育改革を見越しておもしろく考える問題が多くておもしろかったです。
毎年、関東の50校分の問題を見ている私が。
今年は、学校のいろはをみれて楽しかったです。
合格されたかたおめでとうございます。

本年度も慶応中等部、普通部。麻布中、広尾医進に教えた生徒さんが入って良かったです。