● これから潜在意識や引き寄せのお話も発信していきます♪



こんばんは!
これまで起業コンサルとして発信してきた家田真帆です^^

しばらく発信やコンサルのサービスを控え、自分と向き合っていました〜!


数ヶ月間、潜在意識と向き合ってきて…
これまでメソッドを実践しても変わらなかった現実が、
どんどん変わってきて。

(どんな変化があったかはまた書いていくね☆)

創造主であることも思い出し、
現実創造において大事なことも発信していくことにしました!

というのも、
私自身3年間引き寄せなどの情報を学んで実践してきていたものの
メソッドジプシーになっていたから > <


お金も時間もかけて、迷宮入りでした。


今になって思うことは、
世の中に表面上の情報がたくさんあふれているということ。


本質的じゃないし、

「そりゃ私みたいに引き寄せ難民状態になる人がいっぱい出てくるわけだ。ガーン

と感じました。

もちろん、


情報発信されているご本人からすれば

それが真実だし、


よろこばせている人たちがいるのだから

それはそれでいいと思う。



ただ、発信の性質上

断片的に伝えることになり、


受け取り手のフェーズや意識によって

情報の受け取り方が異なった結果


引き寄せられない💦

となる人が出てくることも。



だからこそ、

・ものごとの本質を考えるのが大好きで

・創造主として目醒めた(「認識の変更」に至った)


私だからこそ語れる

この立ち位置から見た現実創造における重要なポイントを

ズバッとお伝えしていきたい…!!!



その想いから、
ブログの名前にも「潜在意識オタク」と付けて発信していきます。笑


でね。

ここまで読んでくれたあなたは興味をもって読んでくれたかもしれないけど、

「起業と何も関係ないやないかい!!」

「起業コンサルはどうするの?」


という思考も少なからず出てきたかもしれない。


そこで起業とも少しからめてお伝えしておくと、

起業ってマジで自分の課題があぶり出されるんよ。

自分の課題と向き合わざるを得なくなる問題が起きる。

驚き


・クライアントさんがお金を支払わずに飛んだり

・クライアントさんがすねたり

・クライアントさんがなかなか進めなかったり

・売り上げは立ったけどなんかこころが満たされない感じがあったり

・単価安く提供して疲弊しちゃったり…。



だから起業って本当、
「自分を成長させてくれるものだなぁ。」って感じたんだけど。

なかなかこれらの問題(にみえる状況)に対処しながら起業していくのは大変だった。

たのしく起業をしていくためにも、
"こころ・潜在意識と向き合うのがデフォルトです"
っていう習慣にしておくのが大事だなぁと感じたわけ。


実はクライアントさんも自分が創ってる。

クライアントさんに課題があるように見えるときは

自分に課題があるのだ。



あと、ビジネススクールとかでさ。

「おなじこと学んでるのに
なんで結果が出る人と出ない人がいるんだ!」

って疑問に思ったことない?


私は疑問に思ってた。


たいてい、

こうして結果が出てない人に対して

「行動してないからです。」

みたいな情報があるけど

私はそれはほんと表面上の話だなって思う。


実際、「教えてもらったことやってないよね?」という部分もあると思う。

でもそれだけじゃなくて。

マインド・潜在意識の部分に根本原因がある。


たいていの発信者は

「潜在意識とかそんなもん知らん。」
「ゴリゴリ行動して売り上げ上げてきたぜ!」

みたいな人たちなわけで。


自分のサービスを受けて、結果が出ない人がいたら

「は?そんなんおかしい。
他の人結果出てるからあなたが結果出ないってことは
何かしらどこか行動の部分でまちがってるんだよ。」


としか説明ができないから

「言ったことやってないから結果出てないんだよ。」

という結論になる。


別に潜在意識とか知らずに起業している人が悪いというわけではなくて。

本人が知らなくてもうまくいっているならそれでいいのだ。


ただ、結果が出ていない人がいたときに

「行動していないからでしょ。」

と決めつけてしまっては

本人もクライアントさんも成長しない。


お互いがお互いにいい思いを抱かずに

「なんだったんだあのサービスは」

「なんだったんだあのクライアントさんは」

と思いながら終了してしまうことになる。


残念ながら
いくら再現性が高いサービスであっても
そのやり方が合わない・その通りにやっても結果が出ない人もいるのだ。

そしてそれを左右するのが
潜在意識であったり起業を進める上での意識である。



ここに気づいたのもあって、
意識の観点から起業についても書いていくことにしました。



自分がその現象をつくってるからね。^^

クライアントさんとの関わりも、

売り上げも、

プライベートのあらゆるできごとも。


自分の在り方次第で、いくらでも変わっていきます。


家田真帆(いえだまほ)


小学2年生の頃にいじめられ、「何のために生きるんだろう。」と人生について考え始める。


中学生になると"1日8時間やりたくもないことをして働く生き方"に対して違和感を感じ始める。


失恋を機に引き寄せや潜在意識と出会う。


3年間ノートを書いたりしてきたものの、全然スッキリせず現実もあんまり変わらなかった。


引き寄せることもあったが現実に反応して一喜一憂。

引き寄せても引き寄せなくても、どこか欠乏感・枯渇した感じ・不安があった。


いろんな情報をあさるようになり、メソッドジプシーに。


うつ病や適応障害、対人関係での悩みをきっかけに、自分と向き合わざるを得なくなり、認識の変更に至る。


現実を変えたくてしょうがなかった願望実現達成ゲームの生き方から、すでに叶っているし現実は映像でしかない"内側=真実"の生き方へ。


アニメも大好きで「アニメからの気づきもたくさんあるな。」と感じているのでアニメ×潜在意識の内容も発信していきます♪