● 自分にぴったりな起業ジャンルが見つかるステップ3

こんにちは!ノウハウ不要の集客メソッドでコンサルをしている家田真帆です^^

前回書いた「自分にぴったりな起業ジャンルが見つかるステップ2」はいかがでしたか?

本日は、その3ステップの3つ目。

③好きなことをして過ごして出てきたアイデアを試した。

について説明していきます^^

ステップ2では、「私は何をすれば人の役に立てるだろう?」と自分に問いかけていただきましたね^^

今回は、この問いかけに対して答えが浮かびやすくする方法についてです。

一般的に、起業ジャンルに迷ったとき。

・市場を見たり

・成功者の方に話を聞きに行ったり

・誰かビジネススクールで出会った起業家さんに相談したり


しますよね。

しかし、私がお伝えする方法では、そんなこと不要です。

なぜなら、

あなたがすること、使命に近いようなものは

あなたの中にあるからです。


市場を見て決めるんじゃない。

誰かに相談して見つけるんじゃない。

問いかけたら、自分の中から出てくるものなんです。

これぞ。私たちのすごいパワー。

小さな頭で考えたこと・ノウハウでやるといいと言われていることとはちがって。

望む未来を叶えられるために、何をすればいいかが浮かび上がってくるんです。


引き寄せです。


なぜならば、宇宙・潜在意識から出てくるアイデアだから。

実際私も、最初はサイト制作や英語の授業をやっていましたが…

急に現在させていただいているコンサルが浮かび上がってきました!

そして、妙なしっくり感があります。^^

こんなふうにしっくりくる起業ジャンルのアイデアを出すために。

自分が好きなことを日常に取り入れてみるようにしてみてください^^

例えば、私の場合だと…

・緑茶を飲む。

・朝に散歩をする。

・入浴剤を入れておふろにつかる。

・疲れたと感じたときはホットアイマスクをつけて寝る。


などなどです^^

そうして自分を満たしていくと…

ふと、アイデアが出てきます。

「え、それやって意味あるの?」

「それ一般的にマネタイズしにくいって言われているジャンルだけど大丈夫?」


など、頭では理解できないアイデアが出てくることもありますが…

あなたが理想の未来を意図して出てきたアイデアは、実現のために必要なこと。

一見無意味に見えるジャンルであったとしても。

できなさそうに見えるジャンルでも。


思い浮かんだら、24時間以内に着手してみてください^^

そうすると、次の世界が見えてきます^^


3ステップはいかがでしたか?

ノウハウはいらない。
いるなら過程で気になって学ぶことになる。

この3ステップが、私が起業ジャンルを見つけた方法です。

これを実践ベースで落としていく合宿や、セミナー・コンサルのご案内を今後公開していくので、たのしみにしておいてください♪

では^^


家田真帆(いえだまほ)

理系に進んだものの英語が好きで国際系の大学へ進学。国際系の大学にいながら、「プログラミングを学びたい」という理由でフィリピンに留学。教授の間で物議になるほど異例の留学となった。


大学卒業後、東京のデジタルマーケティング企業にエンジニアとして入社。大手企業のLPやホームページを制作。


中学生の頃に抱いた『働くことへの疑問』、母親同然のように育ててくれた『祖母との死別』から、大学4年生の頃に起業を開始。1年半売り上げ2万円のままだったが、引き寄せをビジネスに応用させ2ヵ月で売り上げ50万円に。


現在は売り上げを上げていきたい個人事業主にコンサルを実施。新規集