合唱祭 | 【辻堂】練習動画も配信。柴田ピアノ教室

【辻堂】練習動画も配信。柴田ピアノ教室

ピアノとオンライン動画編集
子育ては、何気にパワーがいるかも…


こんにちは!
柴田ピアノ教室の柴田です。

久しぶりのレッスンで中学生が驚き発言
「先生、風邪で休んだ日に、勝手に合唱祭の伴奏者になってました〜キョロキョロ

私「えー!まじで!」
そういうことあるんだー…ガーン
{17F4324B-01D5-4DF7-BF2A-3E42AF7F95DB}

とまぁこんな月曜日でした。

弾けるには弾けるけど、

私「ベースって知ってる?」
から始まり、
ベースの話へ。

アウフタクトの16分の音符があったら、ベースで言うとこんな感じ。

出さなきゃいけない音と、抜かす音の差をつけないと、うるさい…

などなど。

伴奏は、ベースを出す。

ソロは、右手の高音を響かせる。

これが、なかなか難しいですねショボーン

本番まであと1回レッスンが残っててよかったー!

一緒にがんばろね〜!



 

 

生徒募集中

 

詳しくは

柴田ピアノ教室ホームページ

をご覧ください

応援ポチよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

おねがい最後までお読みいただき

ありがとうございます