少し肌寒い日が続いていますねうずまき

そんな寒い日におうどん屋さんに行くと食べたくなるのが…


カレーうどんですよね!?てへぺろ

熱々、湯気を見てるだけでホッコリ暖まります口笛

この写真を見て、これがカレーうどん?と思われる方も中にはおられるのかな?

一度、関東圏の方とカレーうどんを食べに京都のとある老舗へ行ったら、これがカレーうどん?と驚かれましたびっくり

逆に、どんなのがカレーうどん?と聞くと、普段のカレーライスのカレーみたいなので、ライスがうどんに変更されてる的なんやでとびっくり

確かにカレーうどん!

でも、僕はこの写真のカレーうどんで育ってるので、違和感が(笑)

京都のお店は、ほとんどこちらの餡掛けタイプかな?と思いますが、全国的にはどちらが一般的なんですかね!?

出汁の効いたあんかけになってるのが、京風と言われてるから、やっぱり京都だけが違うのかな?笑い泣き

出汁の効いたドロッとしたカレーのあんかけに、九条ねぎ、これ鉄板で旨いですラブ

京都に来られたら、真夏でも是非カレーうどんを食べて下さいませてへぺろ