皆さん、はがチャレってご存知ですか!?


はがきに2020東京オリンピックの日本選手団への応援メッセージを書いて応募すると、オリジナル切手が当たると言うキャンペーンですキラキラ

って、僕も全く知りませんでしたが、とある場所で、郵便局がはがチャレのイベントをしていて、声(応援メッセージ)を叫ぶと、それがイラスト(叫んでる姿)とメッセージがはがきに印刷されるってのをやっていましたウインク

で、試しにやってみて…

そのときは、年末やったので、応援メッセージやなく、あけおめーっと叫びました(笑)

で、はがきを二枚頂き、1枚を応募へ…

そしたら、

見事当せんしましたよてへぺろ
応援メッセージじゃないのに(笑)


当せんしたら、オリジナル切手は、こんな感じですルンルン

84円切手が2枚入ってました口笛

これ系のは、勿体無くて使えない性格なんですが、嬉しいですよね爆笑

3月20日~6月30日までは、第2弾をやってるそうで、こちらはオリンピックデザインの切手で、豪華になってますキラキラ

東京オリンピック、中止か延期かと連日ニュースになっていますが、熱い応援メッセージを、皆さんもどうぞてへぺろ

あっ、郵便局のイベントの時ははがきに切手は不要でしたが、普通に応募する場合は、切手必要みたいですね笑い泣き