皆さんの地域には回覧板と言うのはありますか!?

京都では、回覧板と言う、町内の組単位で回す(回覧)するものがあります。

主に、町内や学区や市内のお知らせが入っていて、見たら確認のサインか判子を押して、お隣さんへ渡します音符

令和の時代に昭和なシステムですが、超高齢化社会の我が町内では、役立っています!!
多分(笑)

僕も毎回、目を通していますが、たまに「おー!見て良かった」と思うことあります口笛

今回の回覧板で言えば


京都市の確定申告書作成会場が、変更になったお知らせ!!

毎年、確定申告している僕ですが、回覧板見るまで全く知りませんでしたガーン

今まで、京都府中小企業会館だったんですが、今年からは西陣織会館へ変更となったそうです!!

しかも、右京区、上京区、左京区、中京区、下京区の5区、5署区合同会場らしいですびっくり

と言うことは、めちゃくちゃ混む!?ガーン

ただでさえ、めちゃくちゃ混んでた確定申告会場…
今年はさらに混むかもですねアセアセ

税務署としては、e-Tax(イータックス)の利用を促したいのか?

でも、現実問題、自分一人で確定申告するのは、不安なんですよね笑い泣き

もし間違ってて、指摘されたら…

ないとは思いますが、念のため、いつも申告会場で、職員さんに教えもってやってます(笑)

と言うことで、京都市内の方、申告会場変わりますので、お間違えのないように爆笑