朝晩の寒さは、秋を通り越して冬じゃないの?って言いたくなるくらいですが、これが秋なんですかね?てへぺろ

急なんで、寒さに耐えられませんびっくり

昼間、半袖で過ごせるくらいなんで、余計なんでしょうけどね晴れ

で、僕は何で秋を感じるかと言いますと…


そうです、「食」ですラブ

勿論、もみじ等の紅葉でも秋を感じますが!!

で、今日食べたのは…


銀杏(ぎんなん)です爆笑

これ、なんと、そのままレンジでチン出来ます!

直火で炙るより、茶封筒でレンチンの方が楽なので、これはと思い、これは良いなと思い買いました口笛

と言うことで、レンジでチン…

が、しかし!!

規定の時間の半分(500wで20秒弱)で…


数個、爆発して、破れました笑い泣き

なので、フライパンであぶることに(笑)

普通の銀杏買って、銀行の封筒に入れたら良かったて思いましたが(笑)

まぁそれはさておき、やっぱ銀杏は旨い爆笑

食で、秋を感じました口笛