今日から三連休と言う方も多いのでは?
秋晴れの下、秋の味覚狩りだったりハイキングだったり、出掛けようと思ってた方も多いのでは?

はたまた、運動会と言う方も…

しかし、この連休は、台風で全国的に大荒れですねえーん

僕も、予定、丸潰れですガーン


台風の進路以外でも全国的に雨の予報なので、十分気を付けてください!!
来月10月1日から消費税率が10%に上がりますね!

特に気にしてなかったのですが、先日郵便局へ切手を買いに行ったら、レターパックも10円値上げになると言うことに気が付きました!

そらそうだよねー



と言うことで、10円切手を10枚買い、増税なったら、レターパックへペタペタ貼る予定です口笛

ついうっかり貼り忘れたら、面倒ですもんねえーん

返信用とかで10円不足ならこちらで払えますが、相手さんに送って、相手さんに10円払ってもらうとなると、何だか気が悪いですもんね?10円ですが(笑)

もちろん、普通郵便や、速達料金、その他モロモロも増税分、値上がりますので、ご注意下さいませてへぺろ
頂き物シリーズです爆笑

今日は…

バターバトラーです爆笑

東京のお土産で話題になってるのかな?

バターフィナンシェと、バターガレットを頂きました口笛

ネーミングセンスとインスタ映えする箱が今風やなーっと、まず目で楽しみ

一口頬張ると、バター感たっぷりで美味しいですねぇチュー

これは、流行るはずですねぇ口笛

ついつい食べ過ぎちゃいます(笑)

ちょっと気になったのでネット検索をして…

値段を見て、驚愕!?

そら美味しいはずです(笑)

今度、東京行ったらお土産にしたいですねぇてへぺろキラキラ

1カ月ほどまえから始めた、投信(投資信託)や株(Tポイント投資)爆  笑

 

最初はブログネタと言うことで、ある程度、研究しながらプラス(含み益)を出してたのですが、少し熱が冷め、投信のサイトや株価のチェックをしなくなりました笑い泣き

 

季節がら??(飽きっぽい、あきっぽい、秋っぽい)笑

 

で、久しぶりにジャパンネット銀行の口座をみてみたら・・・

 

投信分配金が2口も入金されているじゃないですか口笛

 

見た瞬間テンション上がりましたチューチューチュー

 

13日に45円と、今日19日に117円とペットボトル1本分ぐらいですが、投資している額が4万円だけなので、率にすると、月0.4%ぐらいキラキラ

 

株とかは、売らないと利益が確定しないので、株価チェックして、売ったり、売ったらまた株を探して次を買ってと、最初は楽しいのですが、忙しがしく見れなかったり、そもそも飽きてきたりして・・・結局やらなくなっちゃうんですよねアセアセアセアセアセアセ

 

でも、分配型の投信だと、分配金が貰えるみたいなので、売らずに現金が入って来るのは嬉しいですね!!

 

って、分配金があることは今日気が付いたので、どの投信で貰えているのか知りませんが(苦笑)

 

ちょっとテンションが上がり気分が良いうちに(熱が冷めないうちにw)、分配金が貰える投資信託を探して、買おうかなっと思いますグラサン

僕の大好物!

蟹(カニ)!!

ズワイガニは、漁の解禁がまだですが、紅ズワイガニは一足早く解禁となりましたね口笛

と言うことで、さっそく買いました爆笑


真っ赤な色が特長の紅ズワイガニ音符


身もしっかり詰まっていますキラキラ


味噌もそこそこ入っていています口笛

紅ズワイガニは、味が劣ると言われますが、港で茹でたてを買って、その日に食べると、水っぽくなく、むしろ下手なズワイガニより旨いですチュー

あー
これからの季節、楽しみですねぇラブラブラブ