皆さまこんばんわ🌙


本日もお疲れ様です😉✨


表題にもあるとおり、今日は母校に行ってきました!


というより、いち中学校バレーボール顧問として行ってきましたので、


行かせていただきました!が正しいですね😁


来週土曜日の中学生の大会に向けて、


今日は一日、本校女子バレーボール部を引率して


母校の東海大学付属札幌高等学校(在学当時は東海大学付属第四高等学校)にてお世話になって参りました☺️


高校、大学の先輩でもある松田監督が快く受け入れてくださったので、


中学校からバレーボールを始めた女子中学生(しかも約7割が一年生)ですが、


東海の高校男子生徒に練習をつけてもらったりすることができました‼️‼️‼️


私にとっては後輩でもある高校生が、手取り足取り、懇切丁寧に指導してくれました😭


皆、本当に有難う😉✨


同時に、高校生は他に高校3校と中学北海道選抜との練習ゲームもしており、


ゲームをみたり、教えてもらったり、練習も沢山一緒にしてもらったりと、


普段はできない刺激と学びに溢れた、濃密な時間を過ごし、そして貴重な経験をすることができました😭


ウチの子どもたちには、今日学んだことや感じたことを今後の練習に活かし、


そして今回の経験を自信につなげ、


さらなる高みを目指して取り組んでくれることを期待します‼️


また、中学北海道選抜の生徒たちも、前向き且つ直向きにバレーボールに打ち込んでおり、


年末の都道府県対抗での活躍が、本当に楽しみで仕方ありません‼️


今日は本当に楽しく、実り多き1日でした‼️


明日も1日、楽しみです‼️


リーグ開幕まであと1週間、準備に善を尽くして参ります‼️


ヴォレアス北海道、2年目の開幕戦、是非会場でご観戦下さい‼️


ご多用でお越しになれない方もいらっしゃるとは思いますが、会場でしか分からない、伝わらない、臨場感や発見、興奮もあります‼️


皆様方とお会いできるのを心より楽しみにしております‼️


そして今回はご来場になられない方々の応援からも、様々な形で我々にたくさんのエネルギーを与えてくれます‼️


皆さまの応援が力になります‼️



今後とも、応援のほど宜しくお願いします‼️


それでは皆さま、おやすみなさい⭐😴💤


p.s.ヒロとどちらが若く見えるかにつきましては、多くの励ましのお言葉をいただきました...この場を借りて感謝を申し上げます😭笑笑笑
でも、ヴォレアス北海道公式マスコットには、ツイッターでただただ現実を突きつけられました😅笑←若返ってやる!😤笑
リアクションくださった方々、有難うございました☺️☺️☺️