こんにちは!いえかう子です。


【プレミスト靭本町】の中古内見に行ってきました!


SUUMOで見つけて、割安だと思い見に行きました。

中古マンションの内見ははじめてだったのでワクワク…!


【物件概要】

交通:OsakaMetro四つ橋線「本町」駅徒歩4分

規模:19階建、88戸

竣工:2018年1月(築6年)

引渡:即引渡可

売主:大和ハウス工業(新築分譲時)

※3月8日時点での情報です。


御堂筋線から地下を通って向かったので

正直少し遠く感じてしまいましたが、

本町最寄りだと縦にも横にもスッと行けて便利ですよね〜


私が1番魅力に感じたのはやはり靭公園の直近にあること!

大きな公園がお家の近くにあったらQOL爆上がり間違いなしです。


なにわ筋線開通を控えているので、資産価値にも期待できそう。







タワーではないものの、外観やエントランスもいいかんじ♩





写真はないですがゴミ置場もとても綺麗で、

管理を徹底されているのか、マナーの良い入居者さんが多いのかわからないですが、非常に魅力的に感じました。


私たちが興味を持った部屋は、

3階/65.14㎡/2LDK/南向き

5,680万円(坪288万)

でした。新築タワーばかり見ていたのでとてもお安く感じてしまいましたが、

新築分譲時の平均坪単価は240万前後だったようなので大分値上がりしていますね赤ちゃんぴえん


専有物内の写真はプライバシーの観点から載せませんが、生活感は感じたものの清掃入れれば新築と変わりなさそう。

エコカラットや食器棚、おしゃれな照明などのオプションも付いていてとてもよかったです。


今回は諸事情で検討を中断しましたが、

中古マンションお探しの方には非常にオススメです〜(勝手に宣伝。笑)ステマじゃないです爆笑


それではまた〜。