こんにちは!いえかう子です。


記念すべきモデルルーム見学1物件目は

【ブランズタワー谷町四丁目】!


知人におすすめしてもらい、

気になって見学に行きました。


モデルルームでは

iPadでアンケートの記入→シアター→パネル動画→商談卓で営業さんとお話し→モデルルーム

という案内の流れでした。


すでに2024年1月に竣工済みで、

今は先着順で販売をしているとのこと。

ほとんど分譲済みでしたが、私が検討できそうな2LDK低層階のお部屋はちらほら残っていました。


平均坪単価は約350万円とのこと。


大きなメリットとしては、

・谷町線と中央線が使える「谷町四丁目」駅徒歩3分

・上町台地に位置している

・駅近所有権タワマンにしては単価が安め

・すぐ近くで近鉄さんの物件が坪500万円程度で計画されている(噂レベルですが)らしいので、資産性に期待できる

・売主が東急さんなので安心感がある


少し気になった点としては

・南側低層階は高速が、北側低層階は日当たりが気になる

・先着順なのでゆっくり考える時間がない


とても良い物件だと思いつつ、即決には至っておりません。


モデルルーム見学の後、現地を見に行きました!



無駄のないデザインがかっこいいです♩


高速隣接ですが、公開空地があるのでそれなりに距離は離れているように感じました。

ただ、やはりいざ買うとなると騒音が気になってしまいますね…

将来的に賃貸に回すなら関係ないのかなあ。難しいです。


以下余談ですが、現地見学の後

現地すぐ横にあるイタリアン【Macauda】さんでランチを食べました🍽





サラダもパスタも美味しい!

お腹がぺこぺこだったので、+100円で大盛りにしちゃいました。


それではまた〜☻