秋鮨さん。。
いつもメイクばっちりだし
キメキメで、、会うのちょっと怖い。。




って感じだったら私のサブアカウント見てくれれば
普段どんな感じかわかると思います。

スッピン部屋着がよければ言ってくれればそれで待ち合わせでも良いんだけど、やっぱりこの人にみてもらっても美意識高まらないな。。説得力ないな。。って思ってしまったら悲しいので、お会いする時はメイクしていきます。
でもお子さん連れの時は服装は私も動きやすい感じにしようかな。












どんなに似合うものでも、
子供が小さいと着られない服もありますよね。

ママコーデにはデニム!!ワイドパンツ!が多いけど
全然階段使わないなら長めなスカートも良い。
素材が大事。
動きやすさ、柔らかさ。


スニーカー苦手なら
歩きやすく脱ぎやすいフラットシューズを。
私はGUのフラットシューズ大好き。

フラットシューズの形も大事。
顔に合う形があります。










別にオシャレなママに憧れなくても良いと思う。
普段は私もね、イメコン全く意識せず生きてる。
楽、動きやすい、汚れても良いモノを選ぶ。





ただ
気合い入れなければいけない時に
どうしたらいいか困りませんか??
入園式、入学式、同窓会、友達と久しぶりに会う、、


何着よう
着る服がない
どんなヘアスタイルが似合う?
昔着ていた服が入らない






困らない為に
すこーしだけ普段から、
自分の好きな物や似合うものを
取り入れたりすると良いと思う。
無理なく。

取り入れなくても、
雑誌見たり素敵な着こなししている人を見たり。

いつも、
なりたい自分のイメージだけはしておく。
明るいイメージで。
笑っている自分が良いと思います。















あ、私の
いつもの感じです。


(秋鮨スッピンUNIQLOボアパーカーと子供たち)
















みんな小さいとうまく写真撮れないよね。








全員個性豊かです。笑










長男は、ワンピースが大好きです。
自分で選んでいます。
ズボンを選ぶ時もあるよ。



長女の影響なのか
このままずっと好きなのかは
私も本人もまだわからないけど


男の子なんだから
女の子なんだから
って言葉を絶対に私は使わない。



長女だってこれからスカートを選ばなくなるかもしれないし次男も次女も何を好きになるかまだわからない



好きな格好をさせる。










私がこういう考え方なのに長女がね、

(男の子はスカートだめなんだよ)

って言ってきた事がある。
幼稚園で、お友達が言ってるのかな。

男の子も女の子もスカートはいていいし
ズボンはいていいんだよ。
何着てもいいんだよ。





大人が考え方を変えないと
子供たちは苦しむよ。

もうやめよう令和だし。
時代が変わっていくように、
考え方も変えていく必要がある。

私もまだまだ呪いが色々かかっているけど
子供達のためにも
もっと進化していかなければいけない。






そう

ちょっと髪の毛を切りました。
お子さん連れで来てくれた時
あまりにもバチバチにエレガント!!なイメージだと
お子さんビックリしちゃうかなと。
お子さん泣いてたら
ママがゆっくり出来ないなと思ったので
少し柔らかく見えるようにふわっと。


エレガントさも残しつつ。
前よりカジュアルも似合いそう。