壊れたじゃなくて、壊した です。

 

工務店のスタッフさんごめんなさい。

わたし、作って頂いた間取りの模型、壊しました。

自ら、ぐちゃって壊しました。

 

後二年は何とかしてもうすぐ完成する家に住む、と心に誓ったのに、ハラワタ煮えくり返って、

模型を見たら悔しくて、家への執着を抑えて、家に住むのを諦めるための、儀式として・・・

 

色んな理由を並べたって、作ってくれた人に対する非礼は、どうにもなりません。

本当に申し訳ない。

 

夫は、週末、私と娘が断ったsnowpeakの雪峰祭に 不倫相手と出かけました。

ドライブレコーダーにちゃんと声が入っています。

でも、これだけでは決定的証拠にはなりません。

 

雪峰祭は、家族関係のグループのみでの参加という規定があり、私と娘の名でエントリーしていたようですが、

不倫相手と行ったということは、彼女は私と偽ったのでしょうか・・・

 

いや、ちょっと腹が立った。

娘が登校に使う車、また乗ったんだ。雑巾と除菌ペーパーで拭いたけど、どうにも気持ち悪い。

娘は今日、学校を休んだ・・・。

 

先週はがんばって学校にいけたのに、なぜ?

やはり働けないのか・・・という悔しさと怒り。

夫は私が働けないからお金がなく、だから探偵も雇えず弁護士にも依頼出来ないだろうと、高を括っているのだろうという、

悔しさ。

ここまであからさまに不倫を大ぴらにされ、侮辱され馬鹿にされても、私はそれに我慢しなければならないのだろうか。

もう、娘を置いて、一人で出て行きたい。

 

私はおかしくなった、壊れたのは模型だけでなく、

私も壊れた。

夫のTシャツを引き裂いた。

キャンプ道具の中に何か証拠がないかひっくり返した。

 

私は壊れた。

そして、模型を壊した。

 

娘は、壊れた私を心配し学校に余計行けなくなったんだろう。

ごめん、ダメなお母さんだ。

 

マイホーム計画ブログでしたが、新築住宅のマイホームではなく、

ギリギリ生きていくためのマイホーム探しとなりそうです。

 

なんか、ごめんなさい。