うちの子は三人ともいじめから不登校になりましたショボーン
今回は娘の話です。
小1.2の時に不登校でした。娘は髪が生まれつきクルクルで、それを数人からパーマをかけてると陰口言われたり、洋服がフリルだったことがムカつくなど、ランドセルにうしろから汚れたボールを当てられたりして不登校になりましたガーン

学校に復帰できたのは、不登校の子が別室登校できる教室を受け持つ先生が素晴らしかったお陰です。キラキラ
家まで向かえにきてくれて、近くの公園で1日雲を眺めるだけの日。折り紙を作り壁に飾るだけの日。など娘の心をゆっくり休ませてくれました。だんだん教室に給食をとりに行けるようになって、復帰できました。

いじめは、心の奥ふかくを傷つけます。今年から中学にあがりましたが、流行りな洋服は絶対着れなくて、どこ行くにも灰色のTシャツに長ズボンですえーんまだ、トラウマでお洒落を楽しめません。せっかく女の子なのにショボーン

ただ、娘は必死に勉強してます。何故かというと、自分を助けてくれた先生のように、スクールカウンセラーになりたいんだそうです照れ